大掃除する人しない犬
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 大掃除する人しない犬

大掃除する人しない犬



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

年越し準備、粛々と進行中。

大掃除も、ラストスパート!

お墓の掃除も終わりました。



庭の落ち葉も一掃。

今年も、ブロアーが大活躍!




そんな働き者のブロアー君ですが…



ずっと、柴犬さくらに吠えられてました。

向けると、猛スピードで逃走してましたが…(笑)

風呂掃除には、高圧洗浄機が、大活躍。




目路の黒カビも擦らず一瞬です。

水遊びの用に息子が担当。



のハズでしたが…

結局、仕上げは、パパがやりましたf^_^;

パワー有り過ぎなんですね。

玄関や駐車場も高圧洗浄機



ブラシッング無しで、綺麗になるので楽になりました。

と色々掃除して、寒い~って帰ってくると…

一人ぬくぬく寝ている柴犬さくら



庭に出て運動しろ~って、言いたくなります。

にも関わらず、ご飯タイムにはシッカリお目覚めなんですよね。

直前まで、こんなんだったくせに…



姿が見えない時なんて、コレですよ!



ムカつくやら、癒やされるやら…(笑)

コレでも、邪魔にならないよう
努力してるんだワンの柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:hako(2014年12月30日 14:13)[編集] </div> ▼ 無題
お子さんたちも、進んでお手伝いされているのですね。
こういう体験や記憶って本当に大切だと思います。
お年玉をう~んと弾んであげてくださいねっ。

ブロアーに高圧洗浄機とは、アイテムが充実していますね。
みるみるうちに汚れが落ちると気持ち良いでしょうね。

そんな中で…まったり昼寝のさくらちゃん♪
良いのです・良いのです~。
掃除に疲れた後、その姿を見てほっこりするという
大切な役目がありますから。(笑)

さて、今年こちらへお邪魔するのも今日が最後となりそうです。
本年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もどうか仲良くしてくださいねっ。
それでは、良いお年を!!
投稿者:はなママ(2014年12月30日 18:15)[編集] </div> ▼ 無題
大掃除も終わったのですね!
さくらちゃんは小さいから邪魔にならなくていいですよ。
うちなんて部屋の真ん中で寝てることがあり、掃除するときにかなり邪魔です。どかないし・・・
もう今年も終わりですね!
なんかついていない年だったような・・・
投稿者:ミミ(2014年12月30日 21:29)[編集] </div> ▼ 無題
天気が良かったので、お父さんだけが大掃除当番として張り切ってました。
 監視役が大勢だったので、彼方此方指図されたりで大変だったようです!

 私はある程度ノンビリさせて頂きました。

 オスが大晦日という事で、どんな一日になるのか、楽しみです。
投稿者:yushipapa(2014年12月30日 23:51)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
こちらこそ、本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
大掃除、おかげさまで順調に終わりそうです。
あとは正月を待つばかり。
さくらは、我関せず癒し係ですけどね(笑)
投稿者:yushipapa(2014年12月30日 23:53)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
いやいや、さくらもかなり邪魔なポイントに居座りますよ。
ただ、掃除道具見ると逃げていきますが…(笑)
年の終わりに大変な事件がありましたが、
みんな元気ってのが一番ですよ。
はなちゃんもマイペースだしね。
投稿者:yushipapa(2014年12月30日 23:56)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
大掃除、お疲れ様でした。
ミミちゃんは、のんびり過ごせたようで、年末感無かったかな。
今年は、夢結ちゃんがいるので、いつもと違う大晦日になりそうですね。
ヤキモチ焼かないようにしないとね。
投稿者:春桜(2014年12月31日 01:17)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、静かにしていてくれるのでいいですね。うちのはるは、私が年末掃除で動くたびに
ついてこられます。ドアを閉めたら遠吠えしていました(笑)
今年もありがとうございました。
yushipapaさんのブログには日常のさくらちゃん、子供さんの成長、もみじちゃんの可愛さ、さくらちゃんと子供さんのステキな関係、ママさんのお料理上手、yushipapaさんの愛情がいっぱい詰まっています。来年も楽しみにしています。
よろしくお願いします。
投稿者:para(2014年12月31日 14:51)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、
早く大掃除して静かにしてください。。。かな?(笑)
しっぽだけ出てる姿がなんともかわいい。

今年も楽しい記事を毎日ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいね。

又通りすがりになってました(;´∀`)
最後の最後まで失礼しました(笑)
投稿者:yushipapa(2014年12月31日 23:06)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
静かになんてしてないですよ~
特にお節料理作ってる間は終日そわそわしてましたから。
守ってるつもりなのか、いつもより番犬してましたしね(笑)
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
投稿者:yushipapa(2014年12月31日 23:08)[編集] </div> ▼ paraさんへ
通りすがり気にしないでくださいね。
さくらは、早くのんびり日常が戻って来ないかなって感じです。
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)