嬉しい贈り物

嬉しい贈り物



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

とっても嬉しい贈り物が、届きました!

ミミパパとの楽しい農業生活のミミパパさんから、収穫したピオーネとお芋がギッシリ!

ピオーネ


ミミパパさんちのピオーネは、夏にお伺いした時、少しだけ頂いたのをずっと、

「おいしかった~」

と言い続けてた子ども達。

箱が開いた瞬間からパクついてました( ̄∀ ̄)

葡萄の甘さとさわやかさが後を引くおいしさでした!!

安穏芋と鳴門金時


サトイモ


サツマイモのサイズなんて、半端無いくらいデカい!

こんなの収穫したこと有りません。

ミミパパさん、さすがです!

せっかくなので、焚き火で焼き芋してみました!



堆肥にしちゃう落ち葉や剪定した枝で焚き火をして、置き火の中に、安穏芋を投入!

待つこと1時間。



ホクホク美味しそうに出来上がった、安穏芋の焼き芋



子ども達は、

「アチアチ~美味しい~」

と笑顔いっぱい、口いっぱい。

一足早い秋の味覚を頂きました。

当然、柴犬さくらも御相伴。



かなり美味しいみたいで、がっつき方が並じゃない!



食べ終わっても、お代わりを催促するほどです。

ミミちゃんが、畑で生で食べちゃうのがわかる気がします。

サトイモはどうやって食べようかな~と思案中。
芋好き娘達はワクワクまってます。

ミミパパさん、美味しいお野菜とピオーネほんとに有難うございました!

沢山のお芋とピオーネを頂いて、
にこにこ大喜びの柴犬さくらファミリーに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2013年09月24日 11:34)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

さつま芋にリンゴ・・・これからの季節、
ワンコの好きなご馳走がたくさん並びそうですね^-^ 
 
真夏と違って、冬毛が生え始めて秋の支度に入ったのに・・・
と体が陽射しの暑さに驚いちゃったんですかね。
うちもなんだか昼間の暑さ堪えてるようです^^;
投稿者:miyuki (2013年09月24日 22:34)[編集] </div> ▼ 無題
あーサツマイモおいしそう!!!食べたいなぁ。。。ドイツのサツマイモはオレンジ色で水っぽくて、いまいちです。いいなぁさくらちゃん。サクラちゃん、いい笑顔で食べてますね!

ビオーネもすごくおいしそうです。いろんな野菜に果物、ミミパパさん、本当に育てるのがうまいんですね!!
投稿者:yushipapa(2013年09月24日 23:06)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
芋には目が無いさくらにはいい気節になりました。
気温の変化、厳しいですよね。
ほんと昼間がつらいです。
投稿者:yushipapa(2013年09月24日 23:12)[編集] </div> ▼ miyukiさんへ
ドイツのサツマイモはオレンジ色なんですか!
お国が違えば、同じ野菜でも違うんですね~
ミミパパさんはほんとに凄いですよ。
家庭菜園とは思えませんから…f^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)