弁天池公園で水遊び!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 弁天池公園で水遊び!

弁天池公園で水遊び!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

弁天池公園に水遊びに行きました♪

弁天池公園は、大阪府門真市にある池を取り囲んだ公園です。

駐車場は、小さいですが有料のが1ヶ所あります。

水遊び場は、駐車場とは池の反対側になりますが、大した距離ではありません。

水遊び場は、作られた小川になってます。
小川のスタートは、小さな滝になってます。



大きなつり橋をモチーフにした橋が、川の上と野原に2つあります。



つり橋と言ってもそんなに高いわけでは無く、下から手が届く程度ですが…

小川には、トンネルもあります!



小川に土管みたいなのが置かれるだけですが、くぐったり登ったりと、こども達は楽しんでました♪

小川の中洲には、小山があります。



この小山からつり橋へ行けますが、小山自体が岩で覆われており、登り下りでも楽しめます。

小川には、飛び石が随所にあり、川を渡ったりジャンプしたりできます。




結構長い飛び石もあります。



流れが穏やかな場所には、アメンボが沢山!



川岸や飛び石から観察できます。
当然、川に入って捕まえる事もできちゃいます。

遊具は、つり橋とつり橋の間に申し訳程度に有るだけ。



遊具で遊ぶなら別の公園に行った方が良いかなf^_^;

つり橋は、木で出来ていますが、揺れたりしません。



川自体、人口的に作られたものなので、流されたり溺れたりする可能性は皆無。
小さい子でも、安心して楽しめます。

滑って転んだり、滝で遊んだりするとびしょびしょになることはあります。
(娘は滝で滑り台したらしく、全身びっしょりでしたf^_^;)

着替えとタオルは、持って行った方がいいかも( ̄∀ ̄)

まぁ、今の日差しなら直ぐに乾きますけどね。

施設としては、自販機のみでお店とかは有りませんでした。

おやつと水筒は必須ですね。

今日は、走り回ったり、アメンボ捕まえたり、葉っぱの小舟を流したりとたっぷり2時間ほど遊びました♪

ちなみに駐車場の代金は300円…

人は少なくゆったりと遊べます。
都会の真ん中にこの環境は素敵です。

山奥に行くのでは無いので、お世話にも水は綺麗とは言えません。
が、飲んだり泳いだりするわけでは無いので十分です。

深さは、膝までも無い位なので安心です。
(ほとんどは足首程度)
苔が生えてるので滑ることは有りますけどね…

弁天池公園は、近くて小さいこどもの水遊びにオススメですよ~( ̄∀ ̄)


拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)