志摩スペイン村 パルケエスパーニャに行きました♪
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 志摩スペイン村 パルケエスパーニャに行きました♪

志摩スペイン村 パルケエスパーニャに行きました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日は、昨日からの旅行の続きで
志摩スペイン村 パルケエスパーニャに行きました。

スペインの雰囲気がプンプンします。
(スペインに行ったことはありませんが‥)



町並みは、すごく綺麗♪



ただ、やっぱりさすが、G.W!
水族館と同様、志摩スペイン村も人であふれかえっていました。

乗り物やアトラクションは軒並み1時間以上の待ち(ToT)
息子は急流滑りに乗りたかったみたいでしたが、さすがにここまできて急流滑りで90分並ぶ気にはならないです。

結局、乗り物はメリーゴーランドのみしか乗りませんでした。

園内をウロウロしてスッと入れる施設にだけ入りましたが、マジックハウスみたいなのに入ったら、いきなりトンネル。
グルグル回るみたいな感じがして気持ち悪くなるような感じがするのですが、前が詰まっていて進めず、かなりダメージを受けました。

子供達は、お城の周りの岩に登ったり、堀に入るのが以外と楽しかったようです。

お昼は園内の食堂で軽くすませて、パレードは最前列で見物。

フロートとダンサーが次々と登場します。



フロートでスペインを表すためか、不気味なフロートもありましたが‥

予約ができるフラメンコショーは、何とか席を確保できたので見ることが出来ました。
バーの雰囲気が漂う中で、女性4人と男性2人のフラメンコは圧巻!!

そんな中、娘は電池切れでスヤスヤ。

お土産物屋さんで、娘はダルのコンパクト、息子は、なにやらマジックのできるペンと消しゴムを買ってもらいました。

パパは、スペイン村とまったく関係のないディアボロ(洋風中国コマ)を買ってしまいましたf(^_^;)
(だって、こないだ割れたけど最近売ってないのだもの)

ディアボロのデモンストレーションしてたおじさんが、スゲー上手だったんです。
何気なくトリックを見せながら、子供にやり方を教えたりしてました。

パフォーマー風で無かっただけに驚きでした。

帰り道は、特に渋滞もせず順調に走れ助かりましたが、運転手のパパ以外は、爆眠!

娘は、
「充電切れた‥」
と寝言をいうほど。

楽しい旅行でした。

夕飯は、娘が眠っていた事とお留守番の柴犬 さくらが心配なので、おうちでカップ麺を食べることに(笑)

昨日の夜と今朝のご飯が豪華だったために、シンプルで普段以上においしく感じました。

拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)