折り紙の柴犬

折り紙の柴犬



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

柴犬の折り紙が折りたくて…

買ってしまいました!



「かわいい どうぶつ折り紙」

この本に乗ってる柴犬、早速作ってみました。



茶柴はパパが、黒柴はママが作りました。



結構、柴犬っぽいでしょ!
(自画自賛…)

この本には、犬小屋の折り方も載ってました。



この犬小屋、何気に折り紙7枚も使うんですよf^_^;

そして、「器と骨」の折り方まで載ってました(笑)



全部折って並べると、折り紙ジオラマの出来上がり!

柴犬フリークならたまらない1冊です(笑)

そのうち、折り紙のカラーリングを柴犬に合わせたのを作ってみたいな( ̄∀ ̄)

他にも、ボクサーやゴールデン、ダックスなどの折り方が載ってましたよ!

折り紙の柴犬、いいなって思ったら、
ポチっとお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

折り紙も進化してますね~。
超難しい折り紙もあれば、伝承折り紙もありますが、
この本はその中間的な感じです。
動物好きにはオススメですね。


拍手[7回]

コメント
投稿者:よしりん(2013年01月17日 16:36)[編集] </div> ▼ 無題
ホント柴犬ですね~
私もたま~に、折り紙でも折る余裕が欲しいですが
なかなか段取り下手なのでうまく行きません(泣)
さくらちゃんの別荘、いいですね~
確かに長いお留守番の時には、別荘があると安心ですよね!
そう言えば、我が家にも物置に6年間眠った別荘があるはず・・・(汗)
投稿者:柴わんこ(2013年01月17日 17:31)[編集] </div> ▼ 無題
柴犬折り紙かわいいですね!
小屋だけではなく小物も作れるなんて楽しそう♪
しかし不器用な私には…。
無理かもf^^;
投稿者:yushipapa(2013年01月17日 23:37)[編集] </div> ▼ よしりんさんへ
折り紙とかって、時々無性にやりたくなるんですよね。
一番手軽に作るって行為が出来るからでしょうか(笑)
うちの別荘もただのオブジェにならないことを願います。
投稿者:yushipapa(2013年01月17日 23:39)[編集] </div> ▼ 柴わんこさんへ
折り紙は不器用関係ないですよ~。
時間はかかりますが、じっくりやれば大丈夫ですよ。
私に出来たんですから(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)