有馬富士で鮎と椎茸
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 有馬富士で鮎と椎茸

有馬富士で鮎と椎茸



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

しいたけ園有馬富士に行ってきました!



有馬富士は、有馬温泉も富士山も関係有りません。

地名です(笑)

ここで、鮎のつかみ獲りをして、バーベキューを楽しみに来ました。

椎茸園と言うだけあって、椎茸狩りは勿論の事、
クワガタ捕まえなどもありました。

まずは、鮎のつかみ獲りから!



とは言っても、川では無く、池。
放流された鮎を捕獲するのです。
簡単そうですが…
これがなかなか難しい!



子供達が頑張ってる間、
柴犬さくらは涼しい顔してました(笑)

悪戦苦闘の末、鮎をゲット!



掴んだ手から、抜け出すほど元気な鮎でした!
パパママの分と、祖母の分、合わせて5匹捕まえるのに、
30分くらいかかりましたが…
かなり楽しんだようでした。

鮎のつかみ獲りの後は…
バーベキュー(^-^)v



空気の読める柴犬さん、
期待度MAX!

既に、そこかしこから良い香りがしてますからね。

お楽しみのバーベキューは…

続きます。

鮎を噛んで捕まえたかったワン!
と出来そうも無い事を
考えてそうな柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年08月22日 21:53)[編集] </div> ▼ 無題
 今年はアユの塩焼き、口にしてないな~!!
  ワタが美味しいで、毎年期待してるけど、知人の漁師さんが病気したようで、今年は多分無理でしょう!!

 さくらさんが、戴けたものは何だったのか
    楽しみにしています❤
投稿者:はなママ(2017年08月22日 21:53)[編集] </div> ▼ 無題
有馬富士っていうところがあるのですね?
よく、鮎をつかみ取りできましたね!
娘さんも頑張った!(^.^)
しいたけも採りたてを食べられるってことですよね(^.^)
投稿者:春桜(2017年08月22日 22:08)[編集] </div> ▼ 無題
有馬に富士山のような山がある場所と思いました。違うのね。
鮎のつかみ取り、楽しそうですね。
私も、息子が小さな頃に一緒にした覚えがあります。
もし犬も入ってもいいのなら、さくらちゃんも鮎を捕まえるかもですね。
さすが娘ちゃん、みんなのぶんを頑張りましたね。美味しかったでしょうね♪
投稿者:hako(2017年08月23日 11:34)[編集] </div> ▼ 無題
専用の池に放ってあるとは言っても、泳ぎ回る鮎を掴むのは
かなり大変でしょうね~。
でも、夢中になっちゃいそうですね。(笑)
お嬢さんも無事にGET!されたとは凄いっ。

さて、さくらちゃんはスタンバイOKですね。
でも…鮎は5匹だから、さくらちゃんの分はなさそうだけど?
投稿者:yushipapa(2017年08月23日 20:57)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
アユのワタが美味しいとはさすがですね。
わが家は母以外ワタを食べないので、
超贅沢なアユの塩焼きの食べ方になっちゃいます。
さくらは…お楽しみに!
投稿者:yushipapa(2017年08月23日 21:00)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
思いの他、池に対してアユが少なく、
見つけるのに苦労してました。
見つけて追い込んだら何とかなるみたいでした。
途中、アユが追加されてからは、すぐに捕まえれてましたからね。
さくらは、見えないふりしてましたが(笑)
投稿者:yushipapa(2017年08月23日 21:02)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
かなり苦労してましたが、2匹目は意外と簡単に捕まえてました。
無心にアユを追いかけるのは楽しかったようです。
アユ、さくらの分は無いですよ~
1匹なんて贅沢すぎですからね。
その代わり…はちゃんとゲットしてました。
投稿者:yushipapa(2017年08月24日 22:00)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
さくらが入っても…
きっとアユに気が付かない気がします。
水の中で何が起きてるか気にしてる余裕なんてないですからね(笑)
魚のつかみ取り、都会ではなかなか体験できないので、良い経験だったかなと思っています。



コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)