朝からガッツり雨でした!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 朝からガッツり雨でした!

朝からガッツり雨でした!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日は朝からガッツリ雨でした。
それでも、一応、お出かけする柴犬さくら。



小雨の間におトイレタイム。



とりあえず、雨の当たらない場所を選んでお仕事完了。
トボトボ戻ってきます。



雨降ってるじゃん!
って不満たらたらなお顔の柴犬さん。
じゃぁ、帰ろうって言うと…



帰り始めてから、なぜか水たまりの水を飲み始める柴犬さん。
いやいや帰ってから水飲めよ(笑)
で、家に帰ると、これですよ!



人間臭く、ひたすらお昼寝してました。
明日から、また暑くなるそうです。
気温の落差が辛いですね。

緊急事態解除ですね。
街中の人出が既に増えているとか…。
もっと厳しい制限しないと駄目なのでしょうかね。
東京の人って、自分勝手な人が多いんだなって思います。
自分の身は自分で守るため、感染対策は持続しましょう!

朝からガッツリ雨で、
大変な一日だったんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2021年06月19日 22:08)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん。そちらは朝からガッチリの雨降りだったんですネ☂  こちらは朝雨が降るんかなと思ってましたが段々と晴れ上がって「夏日」になっちゃいました。
 このお湯な気候変動で、体調維持が本当に困っちゃう状態です。

 *寝て暮らすのが、最高かも!!*
投稿者:春桜(2021年06月20日 11:37)[編集] </div> ▼ 無題
水溜まりの水を飲む犬の姿、久しぶりに見たような気がします。
昭和の私が小さな頃は、飼い主さんのいない犬が街を歩いていたり、通っている小学校の校庭を犬が歩いていて少し嬉しかったり、雨上がりの校庭の水溜まりの水を犬が飲んでいる光景。
なつかしく感じました。

緊急事態宣言解除ですね。
私は用事がなければ、まだあえて遊びに行ったりは考えてはいないのですが、
人によっては、解除で、言葉の解放感からか、一気に遊びに行く人もいるでしょうね。
そして解放され遊んでいる人を見て、私も!と思って遊ぶ人。
言葉にすると解除だけど、解除じゃないんだけどなぁ~。
本当は、緊急事態解除じゃないけど解除じゃないんだけどな宣言 ですね。
投稿者:hako(2021年06月20日 16:52)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんは、広いお庭のどこかで自主的に用足しをして
戻ってきてくれるのですね。
う~ん、親孝行ですね。
うちは庭で用足しをしてくれなかったこともあって
雨が降っていても散歩に出掛けなくてはなりませんでした。

飼い主としては水溜まりの水は飲んで欲しくないけれど
ちょっと物珍しかった(?)のかもしれませんね。
時として、「ん?」という行動をしますよね。

そして、相変わらずの無防備な寝姿だこと。
それに何だか人間っぽいし~。(笑)
投稿者:yushipapa(2021年06月20日 20:35)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃん所は完全に夏だったみたいですね。
こういう落差、かなり辛いです。
もう少し落ち着いて欲しいですね。
投稿者:yushipapa(2021年06月20日 20:38)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
緊急事態解除…
コロナ終息と勘違いしている人が多そうで不安です。
当分は感染対策して不要不急の外出を極力控えるが正解だと、私も思います。
雨上がりじゃないんですよね、降ってるんですよ(笑)何故って思います。
投稿者:yushipapa(2021年06月20日 20:40)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
さくらは雨のお散歩が嫌なので、
そそくさと用事すませて、帰っていきます。
近場の雨のかからない場所を選んでしているようです(笑)
もっと雨が酷くなると、玄関から外に出ませんが…
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)