枇杷エキスと夏野菜
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 枇杷エキスと夏野菜

枇杷エキスと夏野菜



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

暑いですね~

これだけ可笑しな気象にも関わらず、
今年も野良里芋が出てきました(@ ̄□ ̄@;)!!



食べられないのを捨てたのから、出てきました。

栽培しようとしても、出てこない事あるのに、
自然は偉大です。

夏野菜もドンドンとれ始めました!



サンドマメは、毎日採っても食べきれません( ̄ー ̄)

枇杷の実の収穫も終わったので、剪定しました。

枇杷の葉と言えば何にでも効くと言われています。

枇杷の葉エキス、効能で検索してみてください。
凄いですよ~

なので、剪定で出た枇杷の葉で、エキス抽出します。

その為には、前に仕込んである奴を避けなくてはなりません。

で、こうして見ました!



枇杷の葉エキス、枇杷の種エキス、アロエエキス
これだけあれば、肌トラブルには万全です(^o^)v

収穫に付き合ってた柴犬さくら、
すぐにバテバテ。



暑さと湿気でダメみたい。

軟弱な和犬さん、結局これです(笑)



この先、どうするの?

夕方、久しぶりに夕立が降りました。

これで、少し涼しくなるかな。

日々、暑すぎるんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2019年06月22日 22:06)[編集] </div> ▼ 無題
枇杷の葉・・・効能は本当に凄いですョネ。
 我が家は殆ど作ったことはありません。

 さくらさんのへそ天・・・場所を選ばずやって寝込むんですネ。全く特技と云えるのではないでしょうか!
投稿者:yushipapa(2019年06月23日 21:06)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
意外と作るの面倒ですからね。
それでも、この効用は凄いです。
どれだけ効くのかは?ですが、
昔からの知恵ですね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)