柴鬼降臨の節分

柴鬼降臨の節分



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2月3日は節分ですね。
いよいよ春がやってきます。

節分に、鬼はつきもの。

我が家には、柴鬼様が降臨しました!



まるで、競走馬のようになった柴犬さくら。

このお面、100均で無料配布されていたのを、改造しました。



ハサミで切って、ゴムつけて…

被せてみると、ピッタリ!



目の場所もバッチリでした。

おやつで、釣ってたとは言え、
不思議と落ち着いた様子でした(笑)。

夕飯には、恵方巻。



焼き海苔に白ご飯、真ん中には、鰯のメザシ。
さくらスペシャルです。

食べてる様子は、後日…

で、お腹一杯になった毛むくじゃらさん。



福の神になって爆眠してました。

節分は今日だけですが、節分ネタ、続きます。

節分って、
何だか美味しい日なんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いいたしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:春桜(2017年02月03日 22:54)[編集] </div> ▼ 無題
ちょっぴりとぼけた顔の柴鬼様、もしやさくらちゃん、気に入ったのかな・・(笑)
改造した手作りなんですね。
犬用かな?って思いました。
投稿者:はなママ(2017年02月03日 23:07)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんお面がぴったり!
よく協力してくれましたね(^.^)
うちも豆まきをして、はなの分もちゃんとあげたのに、美味しかったのか、傍を離れませんでした。
8個のはずが20個くらい食べてました(^_^;)
投稿者:ママミント(2017年02月04日 11:26)[編集] </div> ▼ 無題
アハハ♪ほんとうにピッタリだ(//∇//)
さくらちゃん、とんだ受難だったけと、
おかげで、見た人みんなに、福をくれたよ。
ありがとね♡
投稿者:yushipapa(2017年02月04日 21:00)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
意外としっくり来てたみたいで、
付けた後は、ほとんど嫌がりませんでした。
ちょうど目が見えてたからな。
犬用が百均にあったら売れるでしょうね(笑)
投稿者:yushipapa(2017年02月04日 21:04)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
不思議なほど嫌がりませんでした。
豆、美味しいんでしょうね。
さくらも、美味しく食べてました。
豆まきは、ウマウマまき散らす素敵なイベントなんでしょうねえ(笑)
投稿者:yushipapa(2017年02月04日 21:06)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
ピッタリ過ぎて、作った本人が驚きました。
ママには競走馬みたいと言われてましたが(笑)
鬼も驚いて出て行ってくれたかなと思います。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)