桜通りのお花見へ
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 桜通りのお花見へ

桜通りのお花見へ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

お天気が良かった日曜日のお話です。
昨年もいった桜通りへお花見に行きました。



メインの茨木市役所の辺りは混雑するので、逆方向の沢良宜公園から出発です。
こちらなら、車も止められるし、人も少ないんですよね。
桜をみながらぶらぶら。
途中神社にお参りもしました。



この神社、また後からお世話になります(笑)
でどんどん歩いて行くと、どんどん桜通りらしい風景が!



途中の池には、花びらが浮いて綺麗でしたが…
果敢に挑もうとする柴犬一匹。
ちょっと焦ります(笑)



ほぼ満開の桜を愛でながら、たっぷり歩きました。



明日からお天気は下り坂。
とりあえず、今年の花見は満足かな~
でも、桜通り、まだまだ続きます。

暑いし、普段の倍のお散歩、疲れたワンの柴犬まいに
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2024年04月08日 21:32)[編集] </div> ▼ 無題
桜通でお花見しながら歩いて、神社にもお参りできて、いいところですね!
早めに咲いた桜はもう散り始めてるのもありますね。この雨で散らないように頑張って欲しいです(^o^)
投稿者:ミミパパ(2024年04月08日 21:58)[編集] </div> ▼ 無題
まいさん! カメラ目線 最高です 段々とプロモデル柴になりつつありますネ! 今後も頑張りましょう。
 ここの神社はペット可なんですネ! 神様も犬好きなんでしょう

 桜は昨今の雨でかなり散ってしまってる我が地方です!!
投稿者:はなママさんへ(2024年04月09日 20:36)[編集] </div> ▼ 無題
全長4キロ弱の道ですからね~
戻りがつらかったりするのです(笑)
うちの近所は随分と散り始めてました。
週末まで持ってほしいですね。
投稿者:ミミパパさんへ(2024年04月09日 20:38)[編集] </div> ▼ 無題
神社と歩道の境目が無いのでしょうがないんでしょうね。
歩道に神社があるような感じです(笑)
カメラ目線、オヤツ次第ですわ…
雨の後で、どれくらい残っているかですね。
気温が下がって来たので少し長持ちするかもです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)