母の誕生日

母の誕生日



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

昨日、母の80歳のバースデーでした。

ケーキは、ママの手作りのバナナキャラメルケーキです。



さて、80歳ってロウソクどうしょう…
8本でいいか!って思って100均で物色してると…

素敵なキャンドルを発見!



なんと、数字です( ̄∀ ̄)

これなら、いくつになってもだいじょうぶ(^_^)v

子ども達の歌の後、80歳の母が吹き消したのですが、2本ならカンタン。

この後、切り分けて生クリームをつけて盛り付け。



表面は、パリ、中はしっとり♪

美味しく頂けました!

こんなお祝い、ずっと出来たらいいなぁって思いました。

バナナの甘い香りが漂う中、生のバナナしか貰えなかった柴犬さくらは、

「私もちょうだい!」

って顔してました(笑)

ちなみに…
母へのプレゼントは、ハイボール缶1ケースですf^_^;

当ブログは、ランキングに参加しています。
長寿大国日本で長寿ブログを目指します(笑)
応援のポチをよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:いくこ(2012年12月19日 19:15)[編集] </div> ▼ 無題
お母様、お誕生日おめでとうございます!!
いつくになってもお祝いは嬉しいですよね(^^)
投稿者:yushipapa(2012年12月19日 23:59)[編集] </div> ▼ いくこさんへ
有難うございます。
人の誕生日は必ずお祝いしたいものですね。
個人的には…もう誕生日は来なくていいぞ~って
毎年思いますよ(笑)
投稿者:桜太かあさん(2012年12月22日 01:03)[編集] </div> ▼ 無題
遅くなりましたが
お母様 お誕生日おめでとうございます。
家族みんなで、手作りのケ-キでお祝いして
素敵ですね。

読んでいて「だって だっての おばあさん」
という絵本を思い出しました。
おばあさんの誕生日のろうそくにまつわる
「さのようこ」さん作の絵本です。
少し古い本ですが、1~2年生に読んであげると
とっても楽しんでくれる本で、私も大好きなんですよ。
投稿者:yushipapa(2012年12月22日 23:50)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
「だってだってのおばあさん」息子の1年生の時の教科書に載っていました。
宿題で本読みしていたとき、面白かった記憶があります。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)