猪肉は美味しいワン!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 猪肉は美味しいワン!

猪肉は美味しいワン!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

先日、「ミミパパとの愉快な日常生活」のミミパパさんが送って下さった猪肉、
本日頂きました!

柴犬さくらの分は、焼き猪で進呈。



焼いてる時から、スタンバイ(笑)

貰えるのが当然って顔して…



よいこアピール。

かなり期待していたようです。

匂いをチェックして…



ペロンと味見。

この後は、もう止まりません(@ ̄□ ̄@;)!!



どこまでも、肉に着いてきます。

しまいには、両手でホールド( ̄ー ̄)



がっつり完食!

かなり美味しかったようでした。

人間は、猪汁で頂きました。

小さく切って、灰汁抜きして、圧力鍋でしっかり加熱。

臭みも無く、軟らかく、
美味しかったです。
食べた後は、体がポカポカ。

さすがジビエ!

ミミパパさんには、感謝感謝です。

猪肉美味しかったんだワン!
もっと沢山食べたかったワンと
贅沢な柴犬さくらに
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:hako(2018年03月01日 10:39)[編集] </div> ▼ 無題
昨年、居酒屋で味噌仕立ての猪鍋を食べたのですが
豚肉に似ているけれど、豚肉よりも味が濃くて
とても美味しかったです。
猪肉は臭みがあるというイメージがあったのですが
捕獲してからの処理が早ければ、臭みはないようですね~。

さくらちゃん、両手でホールドとは。(笑)
思わずそうなっちゃう気持ち、わかるわぁ。
投稿者:yushipapa(2018年03月01日 21:54)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
臭みは結局処理のやり方に依存するそうです。
きちんとやってあるのは臭み全く無しでした。
ほんとに美味しくて、豚肉とはまた違った
農耕な味わいでした。
さくらもフィーバーするの納得です(笑)
体もあったまりますしね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)