異常気象で侵略者?
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 異常気象で侵略者?

異常気象で侵略者?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ほんと異常気象ですね。

秋桜に続いて、ケイトウまで咲き始めました。



ケイトウも、夏から秋にかけて咲く花なんですけどね…

気温の寒暖差の大きさを物語っています。

畑を見回して見ると、茄子に侵略者が(@ ̄□ ̄@;)!!



大きくて美しいカミキリ虫です。

この時期に、このサイズは初めてかも…

しかも、青い…

もしかして、風で運ばれてきた外国産まれかなって思いました。

茄子の実がかじられてたのは、こいつの仕業かな。

早速、ご退場頂きました。

柴犬さくらはと言うと…



木陰でノンビリ。

虫が増えて来ているのですが、
ほとんど気にしません。



一応、見張りしていますが、
騒ぐのは猫と鳥だけ。

たまにトカゲを追いかけたりしますけどね。



異常気象なんて知らないワンと涼しい顔してました。

まだ、換毛してないんですよね( ̄ー ̄)

時々涼しくなるから、まだ着替え出来ないんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年06月12日 22:55)[編集] </div> ▼ 無題
 カミキリムシ! 今年は可なり多く発生してるとお父さんが言ってましたし、我が家のイチジクは、ほとんどこれにやられたと言ってます。こちらは々種類ですが、かなり大型です。

 やはり異常気象でしょうネ!!  私もまだ衣替えが途中状態です。

 我が家のはケイトウには、まだ花芽もついてません。

 さくらさん!! まだ涼しい顔を押し通しましょう!!  暑くなってから涼しい顔は出来ませんから❤
投稿者:はなママ(2017年06月12日 23:02)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんもまだ換毛してないのですか?
今年はおかしいですよね。
柴犬さんでしってるだけでも3わんこくらいはまだのようですね。
暑いだろうにね(^_^;)
コスモスが咲くって言うのがおかしいですよね?
投稿者:桜太かあさん(2017年06月13日 02:08)[編集] </div> ▼ 無題
コスモスにケイトウ、カミキリムシ・・・?
本当に季節がいろいろな感じですね
カ-ッと暑くなったと思えば、涼しい風が吹いて
長袖を着たいくらいの時もあったりして
植物たちもとまどっているかもしれませんね

さくらちゃんは涼しさに備えて、まだ換毛していないのですね
今年の夏は涼しいのかな?
投稿者:yushipapa(2017年06月13日 22:18)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
そちらでも、噛み切り虫が多いのですね。
やはり、変な気候が影響しているのでしょうか。
さくらは、いつでも涼しい顔してますよ。
おやつを前にしたときだけ、熱いですが(笑)
投稿者:yushipapa(2017年06月13日 22:20)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
コスモスは本来秋ですよ。
ほんとおかしな気候です。
さくらは、あまり暑そうでもないんですよね。
不思議です(笑)
投稿者:yushipapa(2017年06月13日 22:27)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
最近の庭は季節が入り乱れています。
おかげで、さくらも冬のまま…
そろそろ暑いと思うのですが…
植物が混乱するのですから、柴犬も混乱してるのかもしれませんね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)