真冬の寒さに突入ですね
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 真冬の寒さに突入ですね

真冬の寒さに突入ですね



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

12月になって、寒さが一段と厳しくなってきました。

白菜は、かなり巻きが出てきました。

ちょっぴり遅いので、不安です。



対して、今年始めて植えたスティックカリフラワー、
真ん中に立派なカリフラワーが(^-^)v

寒くなると、暖かい場所を見つける柴犬さくら。



部屋の中の僅かな日向に陣取ってました。

しかも、爆眠(笑)



朝からよく寝ます。

でも、オヤツを察知すると早い早い!



今まで呼んでも気がつかないほど寝てたとは思えません。

もしかして、狸寝入り?

ってか、柴特有の無視する技、柴寝入り(笑)?



「はぁ?なんの事~?オヤツ美味しいワン」

みたいな顔(笑)

で、食べ終わったら、またお休みでした…

もはや、冬眠かな( ̄ー ̄)

犬は冬眠しないワン!
体力温存と言って欲しいワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年12月06日 21:04)[編集] </div> ▼ 無題
我が家の白菜はハウス内では生育が良いのですが、屋外では生育が遅れているようです。
 今年はカリフラワーは植えてません! 私はスープが美味しいと思ってるのですが!!

 とにかく、機会あるごとに体力維持の為爆眠致しましょう❤
投稿者:はなママ(2017年12月06日 23:26)[編集] </div> ▼ 無題
ぐっすり寝ていても、鼻だけは起きてるみたいかと思いますよね。さっきまでいなかったのに?
っておやつを食べてると必ずやってくる。
でも健康な証拠なんですよね(^.^)
投稿者:hako(2017年12月07日 13:49)[編集] </div> ▼ 無題
12月に入り、かなり冬らしくなってきました。
じわじわと足元からやってくる冷えに、思わずブルブルッツ。
しかし、この寒さが冬野菜を美味しくしてくれるのですよね。

床の上で行き倒れたように寝ているということは
この場所は、かなり暖かいのでしょうね~。
さくらちゃんの爆睡っぷり…素敵です。
でも、ウマウマを察知すると飛び起きるところは流石。
必要なところだけにパワーを集中するのが合理的だものね。(笑)
投稿者:yushipapa(2017年12月07日 21:30)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
やはり、ハウスは良いですね。
今年は気温が低くなるのが早かったので、
生育が悪いのでしょうね。
さくらは、常に体力温存です(笑)
投稿者:yushipapa(2017年12月07日 21:32)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
常に、鼻と耳は起きてるんだろうなって思います。
袋を開ける音、冷蔵庫の音など、
美味しいにつながる音には、かなり反応早いです。
帰宅した玄関の音は無視なんですけどね(笑)
投稿者:yushipapa(2017年12月07日 21:36)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
この場所はお日様が当たるので、かなり暖かいのです。
出入口で邪魔なんですが、人が通っても動きません(笑)
うまうまセンサーは常にONなようですね。
それはわんこのわんこたるパワーかな。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)