神農祭に行きました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 神農祭に行きました!

神農祭に行きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

我が地方での伝統的なお祭りの最後を飾る神農祭。

お薬の神様である少彦名神社のお祭りです。



今年も行ってきました!



笹を承ける為の行列が凄いことに!

朝イチでこんなに人が並んでるのは初めてです。

周りの駐車場も満車ばかりで、苦労しました。

いつもは外で待っる柴犬さくらですが、
今年は抱っこで、一緒に参拝。



動物の参拝はダメって言う神社が多い中、
ペットの七五三までやってる少彦名神社ですから、大丈夫。
人が多いので、抱っこでしたが(笑)

神社に入っても人、人、人。

足早に参拝して、笹を承けて退散。



さくらもやっと一安心。

ここからが、お祭り本番。

すると、いきなり妖しい奴が登場(@ ̄□ ̄@;)!!



「また、変なのが出てきたワン」
とか言ってそうですが、このお祭り恒例、各薬メーカーのキャラ軍団です。

ワンコのくせに、ワンコが怖い柴犬さん、
こう言うのは平気らしい(笑)

続きます。

神社やゆるキャラはどうでもよいワン!
早くあれが欲しいワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2017年11月23日 23:47)[編集] </div> ▼ 無題
神農さん、行ってこられたのですね。
長いあいだ行ってないです。
ペットOKなんですね?狭いから抱っこでないと入れないですよね(笑)
いろんなお店が出てるから、さくらちゃんは今からが楽しみ?(^.^)
投稿者:ミミ(2017年11月24日 09:49)[編集] </div> ▼ 無題
 やはり、神農祭に今年も参られたんですね!!
しかも、さくらさんも一緒とは、最高でしたね。
そちらは参拝客が多いため、歩く子御tが出来なかったことは少し残念でしたが!!

 神農祭は、所謂昔の「新嘗祭」ですか?  薬関係の業者の方が祈願者なんですネ
 薬の神様:少彦名命を祭ってある神社だから、この日に祭りを斎行するんですか?
投稿者:yushipapa(2017年11月24日 20:48)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ペットOKなの、今年知ったんですよね。
昨年まで外でまってたの、なんだっのって感じ。
でも、人が多すぎて、結局抱っこでした(笑)
さくらも、このお祭りが一番楽しみかもです。
投稿者:yushipapa(2017年11月24日 20:51)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
その通りです。
お薬関係の方のお祭りですね。
お店が楽しいので、毎年参拝しています。
さくらも、毎年肉目当てに参加してます(笑)
何故、この日なのかってのは…実は良くわかりません"(-""-)"
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)