秋に咲く花 (「ボーダーパープルライン」と「キンギョソウパール」)
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 秋に咲く花 (「ボーダーパープルライン」と「キンギョソウパール」)

秋に咲く花 (「ボーダーパープルライン」と「キンギョソウパール」)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

秋に咲く花って事でホームセンターで探したら、

「ボーダーパープルライン」
「キンギョソウパール」

を見つけました♪

早速、苗を2つづつ購入です!

「ボーダーパープルライン」の苗



「キンギョソウ パール」の苗



アサガオだけで寂しくなった花壇に植え付けします。

娘といっしょに植え付けました♪

何故か、

「私のお花!」

と言い切る娘f^_^;

息子が畑で野菜を作り始めたので、娘も何が植えたかったようです。

じょうろに水を入れて、抱えて待機します。

準備した畝に穴を開けると、娘がじょうろで水注入♪

そこにポットから鉢根を崩さないように苗を取りだして深植えにならないように植え付けていきます。



買った苗は4つ、順番に植え付けて行きました。



植え付けた苗に、さらにたっぷりとお水をあげる娘。

これで、少しですが花壇が賑やかになりました!



もう少し何が植えたいなとは思うのですが、なかなか今のシーズンの物が思いつきませんf^_^;

時期だけで選んだ「ボーダーパープルライン」や「キンギョソウパール」なんて、植えた事無いのでどうなるのかわかりません。

娘は、

「毎日お水あげるね」

と張り切ってますが…

何時まで続くやらf^_^;

可愛い花が秋に咲いてくれるといいなぁ(⌒~⌒)


拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)