秋キュウリと夏祭り
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 秋キュウリと夏祭り

秋キュウリと夏祭り



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

7月も、もう中旬。
早いですね~、焦ります。

秋取りのキュウリを植え付けました!



なかなか秋取りキュウリ成功しないんですよね( ̄ー ̄)

今年こそは!のリベンジです。

早いと言えば…

地域の夏祭りが始まりました!



町会毎に開かれる夏祭り、
お盆明けくらいまで、毎週あったりします。

しかし、夏祭りと言っても、
地域の方の模擬店だけ。



子供達は楽しめますが、
柴犬さくらには、つまらないお祭り。

だって、肉串ありませんからね。

だから…



暑いだけ(笑)

いつもより時間は長いですけどね。

なので、帰り道…



早い早い(笑)

かなり急ぎ足でした。
今はエアコン部屋でぐっすりです(笑)

いよいよ夏本番ですね。

被災者の方は、過酷な環境で頑張ってらっしゃいます。
くれぐれも、熱中症に注意してくださいね。

熱い祭りは良いけどさ、
暑いだけの祭りは勘弁なんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2018年07月15日 22:19)[編集] </div> ▼ 無題
週ごとに祭りが開催されるんですね。
さくらさんは、肉串さえあれば満足満足ですネ!!
 肉串のお店がたくさん出てくる祭りがあれば、最高の祭りとなるでしょうが、そうもいかないのが世の常…我慢しましょう。
投稿者:hako(2018年07月16日 15:36)[編集] </div> ▼ 無題
町会ごとに夏祭りが開かれるとは凄いですね。
お盆明けまで毎週のように開催されるなんて
子供さんたちは大喜びでしょうね。
地域の宝でもある子供たちが楽しめるイベントがあるというのは
準備する大人は大変でしょうが、大切なことかもしれませんね。

さくらちゃんは楽しめなくて残念かもしれないけれど
毎週のように肉串を食べたら有難みがなくなりますよ~。
たま~に食べるくらいで丁度良いかも。(笑)

酷暑が続いていますので、体調管理には気をつけてくださいね。
涼しいお部屋でゆっくり寝るのが一番です。

さて、やっとのことでPCが退院したので、ブログを再開しました。
投稿者:yushipapa(2018年07月16日 22:07)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
肉串、やはりプロのお店しかないので、
町内会主催の盆踊りでは、お目にかかれません。
当分さくらにはつらいお祭りが続きそうです(笑)
投稿者:yushipapa(2018年07月16日 22:10)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
PC復旧して良かったですね。
毎週あるってのもどうかなって思います。
ホントなら、地域が集まって大きなお祭りにした方が良いのでしょうが、
そこは大人の事情らしいです。
さくらにとっては、暑い受難が続きそうです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)