秋祭りでした!

秋祭りでした!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日は秋祭りでした。

生憎のお天気でしたが、ほとんど雨に降られずに済みました。



我地域の秋祭りは氏神様への地車引きです。




子供の人数が減ってきたので、少し寂しい感じですが、
「そら、よいさーよいさー」の掛け声で、頑張って引いてました。

地元をぐるりと引いて回った後の休憩時、
柴犬さくらも、お散歩がてらに参戦。



みなにちやほやされていた柴犬さん。
食事の気配を察知したのか…



こんな顔。
当然ですが、柴犬さんの夕飯はありません(笑)

ニコニコしていたのもつかの間、
地車の太鼓や鐘の音が少し怖かったようで…


かなりビビってました(笑)
この後、少しお散歩して柴犬さんはご帰還。
子供たちは夕飯のカレーを頂いて、
氏神様まで地車を引いていきました。
秋祭り、続きます。
肉串の無いお祭りなんて、
興味ないワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:hako(2019年10月20日 15:30)[編集] </div> ▼ 無題
秋祭りの時期ですね~。
あちこちで、秋祭りの神社幟が見られるようになりました。
子供さんの人数の減少や、お世話をされる方の高齢化や
お祭りを継承していくのも、なかなか大変ですよね。
でも、こうして続けておられるのは凄いことだと思います。

さくらちゃん、法被姿がカッコイイ!
こんな柴犬さんがいてくれると、盛り上がりそうですね。
…って、さくらちゃんは肉がなかったから
盛り上がらなかったみたいだけど。(笑)

投稿者:yushipapa(2019年10月20日 21:05)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
かなり保存会も大変そうです。
なによりも、無関心な子供が多いですからね。
そして、無関心なさくらも法被姿。
一応、毎年恒例なんですよね。
一緒に歩けるわけでは無いので、看板犬にはなれないんですよね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)