端午の節句でした。
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 端午の節句でした。

端午の節句でした。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

中之島祭りの途中ですが…

5月5日はこどもの日、端午の節句ですね!

って事で、その様子など(笑)



当然のように、柴犬さくらには受難が降りかかります。



とは言っても、これは慣れっこ。

今年は追加の受難が(笑)

鯉のぼりのデザインのプチの箱。



良いネタ来た~!

取りあえず、正面から。



口にマズルINを期待しましたが…
どうしても怖いらしい。

じゃぁ、って事で、王道の人魚のふり!



って思ったら、食べられる柴に成っちゃいました。

いつもの端午の節句です(笑)

昨年は入院していたので、
天と地ほどの違いです。

いつもの…って良いものですね。

いつもの受難ってのも、
困り者なんだワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2017年05月05日 23:01)[編集] </div> ▼ 無題
子供さん二人共大きくなられましたね!
お兄ちゃんはもうじきパパさんを追い抜くかもしれませんね(^.^)
さくらちゃん、おとなしく甲をかぶってるのがおかしくて(^.^)平気なんですもの(笑)
投稿者:(2017年05月06日 07:57)[編集] </div> ▼ 無題
五月人形があるお家では、柴犬さんたちには必ず、兜の被り物…という受難が待ち受けてます(笑)
さくらちゃん、頑張ったね。
人魚の方が斬新かな?
投稿者:ミミ(2017年05月06日 13:05)[編集] </div> ▼ 無題
 そ~か!! 5月5日端午の節句だったんですね。こちらは月遅れ出祝うんで、全く気付きませんでした。

 さくらさんは女の子なのに、甲を揃えていただけたんですか?
 非常に似合ってます。

 早いものですね。もう一年経過したんですね。
  
 なんら後遺症のようなお話が無いので、完治されたと考えてよろしいんですね❤
 
投稿者:yushipapa(2017年05月06日 21:07)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
だいぶ大きくなりましたが、まだまだちびっこです。
学校でみると小さいなって思いますよ。
元気に成長してくれれば、身長はどうでも良いですけどね(笑)
投稿者:yushipapa(2017年05月06日 21:09)[編集] </div> ▼ 藍さんへ
人魚、斬新に映ったなら良かったです。
食べられる柴じゃなくて…(笑)
被り物、この受難からは逃げられませんよ。
投稿者:yushipapa(2017年05月06日 21:24)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
この兜、義母の手作りです。
もっとも、さくら用では無く、息子用でしたが(笑)
ほぼ完治していますが、やはり、ちょっとした時に痛んだりするんですよね。
怪我はしないに越したことないと改めて感じます。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)