箸袋で柴犬の折り方 その1
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 箸袋で柴犬の折り方 その1

箸袋で柴犬の折り方 その1



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

箸袋で柴犬の折り方です。

前回記事はこちら ⇒ 箸袋で柴犬を折る

ちょっと手順が多いので数回に分けて解説してみますね。

まずは、努力の結晶画像をクリックして拡大してから、保存してください。



箸袋で柴犬を折るための折り図(赤柴、黒柴、白柴付き)になります。
細かな話はおいといて、早速折り方です。

準備
・保存した画像をA4に印刷
・上から2つ目を切り取る



折り方
1.短辺で半分に山折り



2.開いて長辺で半分に谷折り



3.両側を半分に山折り



Mみたいな感じになります。

4.さらに半分にして行きます。
頭の方から、山折り、山折り、谷折りにします。
(線を見て下さいね)



5.真ん中より一つ尻尾側をさらに半分に山折り



6.裏返して尻尾側の三角に山折り



7.出来た三角を頭側へ山折り



8.開いて折れ目に向かって山折り



9.もう一度、山折り

10.最初に折った山折りにします。



11.中心線の両側意外の線で、折り目を入れて行きます。



山谷を余り考えずに、折っては戻すを繰り返して下さい。

真ん中の両側2本を除いて、全ての線に折り目がつきましたか?

12.写真のように山折りで中に折ります。



13.写真のように折り返します。



14.写真のように被せる感じで折ります。



分かりにくいですが、山谷の線を見ればなんとなくわかりますよね。

15.写真のように、ひっくり返すようにして、尻尾を立てます。



ここ、分かりにくいですf^_^;
お尻の部分に付いてる三角形の中にある折り目でひっくり返して下さい。



16.足の部分を後ろ側に折り込みます。



17.写真のように尻尾の付け根をお尻の中に隠します。



これで、尻尾と後ろ足が完成しました。



前足と顔は、箸袋で柴犬の折り方 その2に続きます。

早く続きが知りたいぞ~って方、
ポチっとお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


拍手[1回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2013年02月01日 12:36)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

すごい!!
これは確かに折り目の印がないとそのままでは折れませんね~~

ブロッコリーって栄養満点ですよね。
うちもブロッコリー買って来たら
葉っぱと茎は犬ご飯です^^
P
投稿者:yushipapa(2013年02月02日 00:20)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
yamato君、ブロッコリーも好きなんですね。
最近犬って野菜や果物好きだなって実感してます。
箸柴、頑張って折ってくださいね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)