箸袋で柴犬の折り方 その2
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 箸袋で柴犬の折り方 その2

箸袋で柴犬の折り方 その2



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

箸袋で柴犬の折り方後半戦です。

前足と顔を作ります。

折り図をまだダウンロードしてない方は、下記画像をクリックして保存してください。




箸袋で柴犬の折り方の尻尾と後ろ足(1~17)は、こちらを見て下さいね。
箸袋で柴犬の折り方 その1


早速、「箸袋で柴犬の折り方」後半です。

18.写真のように、山折りで中側に折ります



19.写真のように、谷折りで折り返します。



20.写真のように、角から角に谷折り線をつけなて、ひっくり返します。



びっくり返すと、写真のようになります。



21.写真のように、山折りでひっくり返します。



22.写真のように谷折りで、折り返します。



ここが、意外に難しいf^_^;

23.写真のように、山折り、谷折りに注意して折り返します。



先に折ってある部分に当たりますから、右か左に重ねるようにしてください。



24.写真のように山折り、谷折りに注意しながら折り上げてます。



今回は、外側に折る所がポイント



25.耳が出るように、山折りで折り返します。



26.顔の部分を山折りで折り込んで、谷折りで前に出して、顔の出来上がりです。



さぁ、後少しです。

27.中心線の両側の折り線を折ります。
場所は、前足の先



折り線は気にせずに、前に少しだけ折ればOK!



28.完成です!



お疲れ様でした!

何度か、この折り図で練習すれば、線無しでも折れるようになります。
(群れが作れるくらい…(笑))

一応、基本的な箸袋での柴犬の折り方は今回で終わりです。

次回は、応用編の予定。

まだ、続いたりします。

もし、分からない箇所があれば、コメントで質問してくださいね。

慣れたら、ホントの箸袋でチャレンジしてみてください。

みんなで、飲食店に箸柴を繁殖させましょうね~。

箸袋で柴犬折るぞ~って方、
ポチっとよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


拍手[2回]

コメント
投稿者:こもしば(2013年02月02日 15:56)[編集] </div> ▼ 無題
その1、その2、と見せていただきましたが・・・
折れる自信が無いっ!!
ズボラな私じゃ無理!
器用なかたでないと~。

あぁ・・でも柴犬への愛が感じられるよね~。
投稿者:yushipapa(2013年02月02日 23:45)[編集] </div> ▼ こもしばさんへ
そんなこと無いですよ~
私でも折れたんですから(笑)
とりあえず、線で折って行けばなんとかなるはず…
さぁレッツ、チャレンジ!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)