蒸し蒸し暑いですね。
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 蒸し蒸し暑いですね。

蒸し蒸し暑いですね。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今年の朝顔、何だか変です。



なかなか上に上がって行きません。
種まきした時期が遅かったのか、野良朝顔が乱入しているからか、
下がわさわさしてる感じ。
頑張ってグリーンカーテンになってもらわないと(笑)

柴犬さくら、雨が降る前にと庭にでましたが…



とにかく暑い。
しかも凄い湿気。
もはや遊ぶ気無しな感じ。

しょうがないから、お家に入りました。
すると…



どうです、この幸せそうな顔。
エアコンの風が一番来る場所を陣取ります。



日本犬ににもきつい今年の日本の夏。
どんどんお座敷柴犬化しています(笑)

湿気と気温、熱中症リスク高まってます。
感染者も微妙に増えてる状態‥

と言う事で、
全く新しい夏用マスクを考えてみました。
換気が出来る3モードマスクです。



マスクゴムを上下に分ける事で、マスクの下部を開くようにしました。
これによって、蒸れを防ぐと共に、下から新鮮な空気が流入して、息がしやすくなります。
下部ゴムを耳にかけたら、三密モードに早変わりで、
しっかりフィットしたマスクになります。

色々熱中症対策考えて、マスクも工夫しましょう。

さくら工房Creema店
https://www.creema.jp/item/8776838/detail

暑くてジメジメしてるから、
お部屋の中が幸せなんだワンの柴犬さくらに
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2020年06月27日 21:45)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさんは、熱気との戦いだけですヨネ!!
私はそれ以外に害虫との闘いが加わってるので、大変な日常生活を送ってます。
 お互い何事にも負けることなく闘い続けましょう!!
投稿者:yushipapa(2020年06月28日 20:50)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
干拓虫、大変そうですね。
我が家の戦いは蚊だけなので、結構平気だったりします。
痒みもキンカン一発ですからね(笑)
この暑さ、ほんと気をつけて頑張りましょう!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)