藁しべ長者気分な贈り物
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 藁しべ長者気分な贈り物

藁しべ長者気分な贈り物



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

先日、日頃お世話になっている「ミミパパとの愉快な日常生活」の
ミミちゃん所のミミパパさんのお誕生日に、
ささやかな、そうほんとささやかな贈り物をしました。

すると…



どどど~んと冬野菜の詰め合わせが、届いちゃいました。

中身は、蕪、小松菜、水菜、ブロッコリー。

我が家で作るものより、全てが立派!

さすがです。

こんな事されてた柴犬さくらも…



跳ね起きるサイズの箱に入ってました。

それにしても、沢山の蕪。
童話のフレーズが頭をよぎります。

うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだ蕪は出てきます…



うんとこしょ、どっこいしょ、まだまだ蕪は出てきます…



やっとこ蕪を出せました。

みたいな(笑)

今年は蕪の栽培を我が家では出来てないので、
嬉しさ倍増です。

気分は藁しべ長者かな(笑)

贈り物をして、逆に気を使わせてしまった様で、
恐縮ですが、
遠慮を知らない我が家は、美味しく有り難く頂きます。

ミミパパさん、ほんとにありがとう御座いました。

一方、期待していた毛むくじゃら。



自分のが無いと判ると、
日向でゴロンとおやすみでした(笑)

野菜には興味ないワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2017年01月14日 21:54)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん野菜には興味ナシ?
美味しいよ~!採りたてだからね(^.^)
たくさんの冬野菜嬉しいですね!
ママさんの腕の見せどころ!
どんな料理が並ぶのだろう?(^.^)
投稿者:ミミ(2017年01月14日 21:56)[編集] </div> ▼ 無題
私は蕪の生食はしてないですが、味噌汁にした蕪は柔らかくなってるし、美味しいので少しだけは食べさせて貰ってます(塩分が有るので、ホンの少しだけですけど!)

 さくらさんは、日向ぼっこだけでいいと思いますよ❤

 お父さんは、久しぶりに名店の味を思い出したと喜んでいました。
投稿者:わさび音(2017年01月14日 23:18)[編集] </div> ▼ 無題
ひっぱらなくても、どんどこ蕪が出てくるなんて素晴らしいですね。
そう思うと、あんなに大きな蕪じゃなくても
小さいものがたくさんあったほうがよいなぁ
(ものがたりが台無し^^;)

さくらちゃん、ご家族の皆さま
今年も素晴らしい一年となりますように。
投稿者:桜太かあさん(2017年01月15日 01:03)[編集] </div> ▼ 無題
お野菜がどっさり、いいですね~
うんとこしょ、どっこいしょと箱から出された真っ白なかぶ、いい香りがしたでしょうね
私もお味噌汁やス-プに入れるのが好きです

寒い日が続きますが、野菜たっぷりの食卓で風邪も吹き飛ばせそうですね
投稿者:yushipapa(2017年01月15日 21:18)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ほんとにうれしい限りです。
悪くなるまでに、いかに美味しく食べきるかを
考えてます(笑)
さくらは、野菜全く不要らしいです。
投稿者:yushipapa(2017年01月15日 21:20)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんは火を通せば蕪も行けちゃうんですね。
さくらは全然ですよ。
名店の味、楽しんでいただけたようで、良かったです。
ほんと美味しいですからね。
投稿者:yushipapa(2017年01月15日 21:22)[編集] </div> ▼ わさび音さんへ
そ、それを言っちゃだめですよ(笑)
普通のサイズが一番ですよね。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね。
投稿者:yushipapa(2017年01月15日 21:24)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
お野菜いっぱいで、驚きでした。
こうして、日々お野菜食べられるって幸せです。
おかげで、この冬我が家は風邪知らずで来ています。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)