診察券入れと葉牡丹
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 診察券入れと葉牡丹

診察券入れと葉牡丹



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ママが、高齢の母の為に診察券入れを作ってくれました。

年齢が高くなると、コレクションの様に増える診察券。
でも、普段使いは、その一部。

高齢になれば、保険証の他に後期高齢者医療証も必要。
さらにお薬手帳も必須。

なので、こちら!



取り出しやすく、かなり便利

これさえ持てば、通院する病院に忘れ物する事無くなります。

母に気遣いしてくれる妻に感謝です。

11月になったので、お正月用の葉牡丹の植え付けしました。



どうも、我が家で種から育てると、虫に殺られてしまうので、
ホームセンターで苗買いました。

今から2カ月、立派になってくれるかな?

作業中、庭に出ていた柴犬さくら。



暖かい日差しで、ご機嫌にウロウロしてました。

作業が終わる頃には、近くに来て…



尻尾とバトル(@ ̄□ ̄@;)!!

クルクルぐるぐるした後は…



お約束のご帰宅。

これだけ暖かくても、早く帰りたいらしい。

なんだかな~

結局、パパは遊んでもらえませんでした( ̄ー ̄)

過ごしやすい一日だったワン!
こんな日は、お部屋の日向で、
お昼寝しなくちゃダメなんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2018年11月04日 14:30)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさん!!
  暖かい日差しの下、尻尾とのバトルですか! 楽しいデスネ  私はこれまで一度も尻尾とのバトル争いはしておりません。

 後期高齢者保険証・・・お父さんのは、昔の保険証のように大型で、最近の保険証のようなカード型ではないので不便だといってます。

我が家の葉ボタンは、今のところ元気に育ってます。
投稿者:yushipapa(2018年11月04日 21:04)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
母のも同じような大きなものです。
なので、ファスナーのある方に入れるようになってます。
形が違うのって、すごく不便ですよね。
ミミちゃんは尻尾バトルしないのですね。
さくらはしょっちゅうしてます"(-""-)"
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)