除草剤《ラウンドアップマックスロード》
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 除草剤《ラウンドアップマックスロード》

除草剤《ラウンドアップマックスロード》



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

除草剤《ラウンドアップマックスロード》をご存知ですか?

わが家の庭はすごく広いです。
広い庭って素敵な響きですが、実は管理が大変!!

テレビに出てくる見たいな綺麗な庭はかなり手をかけないと無料です。

得に大変なのが『雑草』です。
雑草は、名の如くどこにでも生えてきます。

気がつくと一面雑草だらけに!
しかも成長した雑草は草刈りするのも大変なのです。

なので雑草は、早め早めの対処が効果的です。

土にまくタイプの除草剤は沢山あり、それらは数ヶ月効果が持続するので楽なんですが、土壌は悪くなってしまいます。
しかも、樹木の側とかはダメなのがほとんど。

なので使ったことはありません。

地道に草刈りするのですが、大きくなったら引きにくい上、見た目が汚い。
早めに刈ろうとすると、細かいので結構面倒‥

砂利を敷くと雑草は生えにくくなりますが、だんだんと生える量は増えてきます。
生えて来ると、砂利の場所は土の上より刈り取るのが大変です。

セメントでは無く、固まる土を使ったこともありますが、勾配とか注意しないと水溜まり洪水になったりしますf(^_^;)

そんなとき、葉から吸収するタイプの除草剤の存在をしりました!
その名も「 ラウンドアップマックスロード

この除草剤《 ラウンドアップマックスロード》 、水溶性で水に薄めて散布するタイプ。

葉から吸収され、土に落ちると水に分解されて、土壌汚染しないのです!

効き目は、ゆっくりで効果の持続もありませんが、子供が駆け回る庭の除草剤としてはこの《 ラウンドアップマックスロード》は安心して使えます。

草刈りは、花壇と畑だけにしたい!
ってことで、何も植えてない場所の細かな雑草を、この《 ラウンドアップマックスロード》に退治してもらってます。

実況レポート 4/19 散布時
細かな草が沢山生えていて、刈るのが大変な場所です。



さてさて、これがどうなっていくか‥
(去年は、雑草だけが綺麗に枯れてかなり楽出来ました。)


拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)