雨の降る前に…降って来た(*'▽')
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 雨の降る前に…降って来た(*'▽')

雨の降る前に…降って来た(*'▽')



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日はガッツリ雨予報。
とりあえず、雨が降る前に外出した柴犬さくら。




とは言っても、ドンよりな空。
いつ雨が降ってきてもおかしくない状況なので、
なんだソワソワ。



トイレ済ませたら、早く帰るんだワンの柴犬さん。
遊ぶ気無し。
しょうがないので、お家に入ると…
雨降ってきました。

もしかしてわかってたかな?

とは言ってもお家に入ってすることと言えば…



お昼寝です。
もうね、グッスリです。
雨降ってるから、猫も烏も来ませんからね。

 

完全に気を抜いて、ゴロゴロゴロゴロしてました。
明日も雨予報。

トイレどうするの‥(*'▽')

マスク作り、発想を変えてみました。



マスクにも見える、マウスカバーにしてみました。
マウスカバーなら、下が開いてるので、呼吸楽ちん。

生地も少し変わったのにしてみました。
もう少し調整が必要ですが、これなら蒸れない暑くないです。

雨降ってきたら困るから、
お家で大人しくしとくんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2020年07月03日 22:15)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさんは、雨が降れば外には出たくないのですネ! 私もそうしたいのですが、相方が強制的に連れ出すので、仕方なく出なければなりません!
 我が家の庭でもいいですが、チョット狭いので、ツイ外に連れ出されます。
 やはり雨の日は、家で寝てるのが最高ですョネ
投稿者:*はなママ*(2020年07月04日 18:36)[編集] </div> ▼ 無題
雨が続いてますよね。
さくらちゃんはお庭でさっと済ませるからいいですよね。
うちは止みそうもないので強行突破でしたよ(^_^;)
とーちゃんもはなもびしょぬれになって帰ってきました。
こういうときはついていかないようにしてます(笑)
投稿者:yushipapa(2020年07月04日 21:18)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくらも、雨散歩に連れ出すのですが、
拒否柴全開で動かなくなるのです。
なので、庭にほり出す感じです(笑)
雨の日はノンビリしてるのが一番ですね。
投稿者:yushipapa(2020年07月04日 21:21)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
我が家も強硬してますよ。
今日なんて、ウッドデッキの上にうんPが"(-""-)"
雨の日のトイレは大変ですよね。
ガマンされても病気になるので、悩ましいです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)