鶴見緑地公園に行きました♪
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 鶴見緑地公園に行きました♪

鶴見緑地公園に行きました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

鶴見緑地公園に行ってきました。

大阪市鶴見区にある花博会場後地の公園です。

前は4階くらいの高さから滑るローラー滑り台や木製の巨大遊具などがあって、賑わっていました。
鶴見緑地公園の目玉遊具だったのですが、今は老朽化を理由に閉鎖されてますf^_^;

そろそろ、リニューアルされたかなぁって思ってたのですが…
まだでした(ToT)

今の鶴見緑地公園には、強化プラスチック製みたいな遊具が点在しています。



あまり大きな子共には物足りないでしょうが、4歳時と小学校低学年には十分楽しめるみたいです( ̄∀ ̄)



昔からある木の遊具も一部残ってます。



そばにあった霧の噴水は残念ながら止まってましたf^_^;

夏が終わったからか節電かは?ですが…

今日は、柴犬さくらも一緒にお出かけ。
知らない所なので、楽しそうにあっちへトコトコ、こっちへトコトコしてました。



さくらは、鶴見緑地公園に遊びに来ていた子供達に撫でられて、困惑してる時もありましたが…

人や他の犬に吠える事無く、お利口でした。

真夏ほど暑く無く、緑が綺麗です。



今日は台風の影響か、風も有り過ごしやすかった~(≧∇≦)

でも、秋です。
そこら中にドングリが落ちてました。

遊具以外に散策していると、沢山のドングリを拾い集める娘。

木の実拾いのシーズンになったんですね~( ̄∀ ̄)

コレからの時期、鶴見緑地公園は、季節を感じられて良いかも!
ドングリ拾いには、手軽で最高ですね。


拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)