2017年夏帰省記、ミミちゃんに会いに…
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 2017年夏帰省記、ミミちゃんに会いに…

2017年夏帰省記、ミミちゃんに会いに…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2017年夏帰省記の続きです。

三瓶バーガーを出発して、向かった先は…



これまた、勝手に恒例化しているミミちゃん家詣でに行きました!

ブログで知り合い、
実世界でも仲良くして頂いてる、「ミミパパとの愉快な日常生活」のミミパパさんの所です。

トイプーの三太君も元気そうでした。

しかし、お家を守る使命を持ったミミちゃん。



柴犬さくらは、近づく事が出来ません( ̄ー ̄)

仲良く出来れば、一番なんですが…
ビビりには高い壁!

ミミちゃんがウロウロ(リード着けてもらってますが)しても…



さくらは、ママの膝の上でフリーズ。
情けない限りです。

さらに、今回は三太君ママが居らっしゃらなかったからか、
三太君も落ち着かない様子でした。

縄張りの外なら大丈夫そうなので、ミミパパさんの畑まで、皆でお散歩に行きました。



道中、お互いに無視…
柴距離保ってたら、ご機嫌そうでした。

畑に到着しても、柴距離。



子供達が畑を見学させてもらってる間も、ガウガウせず、柴距離。

ある意味、随分馴れてきたかな(笑)

もう1回続きます!
お付き合い下さいね!

人の縄張りに入ると、
落ち着かないんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年08月12日 22:15)[編集] </div> ▼ 無題
 ナカナカ柴距離が縮まないですネ!  私が縄張り根性を出すものですから!  さくらさんをビビらせて申し訳ありません。

 室外でしたら友好的なんですけど!
  どうなってるんでしょう? 私の性格は!!
投稿者:はなママ(2017年08月12日 23:20)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、そんなにビビリではない気がしてたのですが・・・
はなと会ってもガウガウされなかったし近づいても大丈夫でしたよね?
ママさんにくっついてるさくらちゃんが可愛いですよ(^.^)
投稿者:yushipapa(2017年08月13日 20:50)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんの性格…
正に日本犬の鏡ではないでしょうか。
縄張りを守る根性をもう少しさくらも学ぶべきかもしれません。
それでも、少し距離が縮まったかな。
投稿者:yushipapa(2017年08月13日 20:52)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
さくらはビビりですよ~
はなちゃんとも、柴距離保ってたから平気なだけで、
近づきすぎると逃げます。
で、逃げれないと大騒ぎ。
でも、ある程度距離が離れると強気にガウガウするんですよ"(-""-)"
同じレベルのビビりには平気なんですけどね(笑)
投稿者:hako(2017年08月19日 16:35)[編集] </div> ▼ 無題
ミミさん宅に寄られたと、一足先にミミさんブログで知りました。
テリトリーの中心にお邪魔するわけですから
家を守る使命感に溢れたミミさんの態度は当然ですよね。
さくらちゃんは、ビビり…じゃなくて非常に控えめな態度に
立場をわきまえてらっしゃる~。
うちなんて、負けじとガゥガゥ☆ですから。(汗)

適度な距離を保つと、「仲良く」とはいかないまでも
穏やかに過ごせる様子に、柴らしさを感じます。
我が家もいつか、お会いできたら良いなぁ~と思いつつ。
投稿者:yushipapa(2017年08月19日 20:45)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
かりんちゃんは逞しかったとお聞きしました。
かりんちゃんとも是非会ってみたいなって思っています。
柴距離を保って穏やかってのが柴らしいですよね。
ただ、さくらは控えめってより、ビビりですよ。
だって、膝の上でフリーズですからね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)