2017年夏帰省記、山口からおおちへ
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 2017年夏帰省記、山口からおおちへ

2017年夏帰省記、山口からおおちへ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2017年夏帰省記の続きです。

山口を後にして、島根県のおおちに向かいました。



道の駅で休憩し、向かった先は、ガラスで出来たピラミッドのサンドミュージアム。



鳴き砂で有名な島根県ならではの、砂の博物館です。

中でも、一年計の砂時計は、圧巻。

砂絵での栞造りや、標本作りも出来ました。

すぐそばに、巨大遊具も在りましたが…
暑すぎて、早々に退散。

次に向かった先は、この日の宿泊先です。



毎年お世話になっている、「カヌーの里おおち」

トレーラハウスで、プチキャンプ体験。

ワンこも泊まれて、家族4人で2万円しません。

素泊まりですが、エアコン、トイレ、キッチン完備!

天気を気にせずにキャンプ気分満喫です。

夕飯は当然…



バーベキュー!
食材は近所のスーパーに買い出し。

器具は500円でレンタルなお気楽さ。

都会の喧騒を離れた静かな山でのバーベキュー。



柴犬さくらは、肉が食べられたら、満足なようでした(笑)

明日は、カヌーです!
続きます!
お付き合い下さいね!

山の夜は、動物がウロウロするから、
落ち着かなかったんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:hako(2017年08月10日 06:22)[編集] </div> ▼ 無題
今夏も「カヌーの里おおち」に泊まられたのですね。
お客さんは多かったですか?
一度行きたいと思いつつもなかなか行くことができず
yushipapaさんのブログを拝見して満足しちゃってます。

さくらちゃんはお肉を食べることができるから
「毎日バーベキューでもいいや」って思っているのでは?(笑)
投稿者:yushipapa(2017年08月10日 21:18)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
平日ということもあり、空いてました。
凄く良い処ですよ。
さくらは、毎日バーベキューOKだと思います。
でも、待ってる間は拷問かも(笑)
ここのキャンピングカー宿泊、手軽でよいです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)