2018夏帰省記 宿泊先は旅籠屋
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 2018夏帰省記 宿泊先は旅籠屋

2018夏帰省記 宿泊先は旅籠屋



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2018年夏帰省記の続きです。

倉吉の街並みを後にして、向かった先は、
この日の宿泊先「旅籠屋」さん。



普通のホテルとは事なり、
部屋には駐車場から直接お部屋です。

到着したら、フロントで受け付け。

鍵を受け取ったら、チェックアウトまで自己管理。

お部屋はと言うと…



標準ではクイーンサイズのベッドが二つ。
我が家は、さらにエキストラベッドを一つ追加。

かなり広いです。

旅籠屋さんには、ペット可のお部屋が二つくらいあるそうで、お隣もワンコ連れでした。

ただし…
ワンコはケージの中。

とは言っても、折り畳み式ケージなので、それなりの広さ。



ベッドや椅子に上げるのは厳禁です。

夕飯は着きませんが、朝はパンとコーヒー、オレンジジュースがサービスされます。

これで、家族4人とワンコ一匹1万5千円!
安いです!

宿でノンビリしない我が家の旅には充分。

お部屋にお風呂も有りましたが、せっかくなので…



ハワイ観光を兼ねて温泉に行きました。

平日だから、人も少なくノンビリ温泉楽しめました。

柴犬さくらは、残念ながらお留守番。

寂しくて鳴いちゃうような子は、残さないでとなってますが、
さくらは、寝てるので大丈夫(笑)

夕飯はご当地ラーメン。
一口食べた瞬間に「牛」を感じる濃厚さ。
それでいて、豚骨とは違ってサッパリ。



でも、ラーメンの写真写し忘れたのは…痛かった(ToT)
なので、写真のパンは旅籠屋さんの朝のサービスパン(笑)

どちらも、美味しかったです!

旅籠屋さんは、全国チェーン。
たまたま見ていた「カンブリア宮殿」で紹介されてたんですよ。

ペット同伴可の部屋は有るけど、それが売りじゃ無いから、
積極的にアピールして無いんだとか。

だから、ペット可で調べても出てこなかったんですね。

設備も価格も大満足。
ワンコ連れで宿に拘らないセルフプロデュースな旅行なら、
旅籠屋さん、お薦めです!

明日は鳥取砂丘。

まだまだ続きます!

今回は出番少なかったんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2018年08月10日 21:52)[編集] </div> ▼ 無題
「旅籠屋」さんは、私共の隣りの市・境港にもありました。先週の土曜日に出かけたときに気付きました。

 牛骨ラーメンのお味はどうでした? 一風変わった味だと思われたと思います。
 我が市にも昔より牛骨ラーメンを提供する店があったよで、お父さんは高校時代によく通ってたようです!
 昔の味が濃厚だったようで、現在の味は少し薄いと言っておりました。

 「香味徳」は東京に支店を出してます。この店の麺が一番口に合うようです。 スープはどの店も大体同じようで代わり映えがしないようです。
投稿者:*はなママ*(2018年08月10日 22:32)[編集] </div> ▼ 無題
旅籠屋さんって、高山かどこにあるのを見たことあるのですが、鳥取にもあるのですね。
自湯にできるからいいですね。
牛骨ラーメンってあっさりしてるのですか!
さくらちゃんは部屋で騒がないからお留守番してもらっても大丈夫ですね。
はなもワンワン言わないのでお留守番OKで助かってます(^.^)
投稿者:春桜(2018年08月10日 22:49)[編集] </div> ▼ 無題
旅先のその土地にしか出会えない食べ物って、いいですよね。
牛骨ラーメン、いつか行った時の為に覚えておきますね。
旅籠屋さん、広そうなお部屋で何よりもわんこオッケーなお宿は嬉しいですよね。
朝のパンも美味しそう♪
投稿者:yushipapa(2018年08月11日 20:58)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
境港も候補として考えてたんですよね。
でも、今回は鳥取砂丘に行く事にしたので、
倉吉にしました。
「香味徳」やっぱり美味しいんですね。
ホテルのおすすめ店だったんですよ。
牛骨ラーメン、美味しかったです。
投稿者:yushipapa(2018年08月11日 21:01)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
旅籠屋さん、車で移動する人には、
かなりお勧めですよ。
牛骨ラーメン、美味しかったです。
鳥取方面に行くときは是非!
旅籠屋さん、これからお世話になると思います。
投稿者:yushipapa(2018年08月11日 21:03)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
旅籠屋さん、何よりこのクオリティーなのに、
安いんですよ!
このシーズンですら、15000円ですからね。
ベッドとか入れなければもっと安いです。
牛骨ラーメン、絶対食べるべきですよ!
投稿者:hako(2018年08月14日 21:09)[編集] </div> ▼ 無題
旅籠屋はモーテル形式のホテルなのですね。
ペット可を売りにはしていないということなので
制約はあるものの、お利口さんのさくらちゃんだから
余裕で過ごせましたねっ♪

牛骨ラーメンは一度しか食べたことがありませんが
私としては衝撃の味でした。
お話を聞いていたら、また食べたくなっちゃった。(笑)
投稿者:yushipapa(2018年08月15日 21:02)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
旅籠屋さん、ほんとねらい目だなって思いました。
この旅籠屋さん、色々な処にあるので、
これからの旅行に幅が広がりました。
牛骨ラーメン、私も衝撃でした。
この味は経験しないとわかりませんね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)