9.11に思うこと

9.11に思うこと



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

9月11日は、娘の誕生日です。

パーティーは昨日済ましたので、この日はお祝いの言葉だけ。
大きな病気や怪我も無く、無事9歳になってくれました。

9月11日と言えば、
アメリカ同時多発テロがあった日でもあります。

多くの罪の無い命が奪われ、
多くの方が、大切な人を失った日でもあります。

亡くなられた方のご冥福を祈ります。

大切な人と言えば…

昨年入院した時、家族の大切さを再認識しました。
子供達が産まれ、大切な存在が増えました。

柴犬さくらを迎え、大切な存在が増えました。



デグーもみじを迎え、大切な存在が増えました。



大切な存在が増える事で、
人生の幸せは増加します。

しかし、何時しかその「幸せ」が、いつしか「当たり前」になっていました。

入院した事で、その「当たり前」が「幸せ」であることを再認識できました。

そして、その「幸せ」が、
ある人抜きには存在しないことを
思い出させてくれました。

何時もそばに居てくれ、大切な存在を支えてくれる人の事を…

そう、ママである妻です。



ママである前に、妻である前に、「大切な女性」である事を思い出しました。

入院中、毎日顔を見せてくれ、
それにどれだけ勇気づけられ、救われた事か。

そんな時、ある歌が心の中に響いてました。

「希望の唄 - FUNKY MONKEY BABYS」」です。

歌詞は…

『あなたがいて あなたといて

もしもこの世にあなたが存在していなかったら
100ある笑顔のうち少なくとも40はなくなる
もしも地球の裏側 あなたがいると分かったら
なくなった40の笑顔 取り戻すため 海を渡ろう
あなたの涙が雨になる あなたの言葉が風になる
諦めかけてかわいた心に 希望という花が咲いた
あぁ、気づいて欲しい
この唄の意味を知ってほしい
僕にとってこんなにも 大事で必要な人

あなたがいて あなたといて
こんなに幸せになるよ
忘れないで その温もり
他の誰でもないあなた

あの涙も その笑顔も
あの涙も その笑顔も

この無数にある出会いの中
偶然あなたと繋がった
もしも出会えてなかったなら
夢すら持ててなかった
いつのまにかあなたの笑顔が
変わらない本当の居場所
心から支えられている だから僕は笑っていられる
これまで遠回りもしたけれど
辿ってきた夢の足跡
昔から変わらず今でも たくさんの勇気をありがとう
振り返らずにまた前へと
これから重なって行く年
僕には唄しかないけど ずっと見守っていて欲しい

あなたがいて あなたといて
こんなに幸せになるよ
忘れないで その温もり
他の誰でもないあなた

この世界で一人だけの あなたに出会えた奇跡が
こんな僕を勇気付ける 力があなたにはあるよ

いつも愛してくれた人よ
僕に今なにかできるなら
探していた未来の日を
あなたと分かち合いたい

あなたがいて あなたといて
こんなに幸せになるよ
忘れないで その温もり
他の誰でもないあなた

この世界で一人だけの
あなたに出会えた奇跡が
こんな僕を勇気付ける 力があなたにはあるよ
あなたがいる あなたといる
あなたがいる あなたといる

ラララ・・・』

です。

入院中、何度も聞きました。

大袈裟かもしれませんが、
この歳になって、忘れてかけていた大切な存在に
気がつけたのは、怪我の光明かなって思っています。

世界では、こうした大切な人を瞬時に奪ってしまうテロが、
頻発しています。
どのような理由が有ろうとも、許される事ではありません。

世界中の人達が、
自分の大切な人に気がつき、
他の誰かにも大切な人が居る事に気がつき、
平和になることを願って居ます。

明日、何が起きるか解らない昨今、
テロの悲劇があった日だからこそ、
今生きている事に感謝して、
大切な人に
「愛してる」「大好きだよ」「有り難う」
を伝えてみてはどうでしょうか?

長々とお付き合い下さり、有り難うございました。

難しい事、解らないワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年09月11日 22:01)[編集] </div> ▼ 無題
お父さんが呟いてました!
 喧嘩しながら、我儘一杯の生活を貫いてた亭主に、呆れながらも黙ってではないけどついてきて呉れた相方に、感謝しなければ❤ と!

 私も二人の間のことについては、サッパリわからないけど、何かの橋渡しの役目を担おうかな?と考えてます。
投稿者:はなママ(2017年09月11日 22:02)[編集] </div> ▼ 無題
娘さんお誕生日おめでとうございます!
yushipapaさんには大切な人がたくさんいて幸せですよ!
それも、最初はママさんと出会ったことから始まっているのですからね。
入院して、人生を振り返れてよかったですね(^.^)
もう1度入院はイヤですけどね。
投稿者:yushipapa(2017年09月12日 20:54)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
相手に感謝すること、大切ですよね。
自分だけの力で今があるのでは無いですからね。
ミミちゃんの力も大きいと思いますよ。
投稿者:yushipapa(2017年09月12日 20:56)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ありがとうございます。
確かに、もう一度入院…
考えたくないですよ。
色々学んだ入院でしたからね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)