リアルシルバニアファミリー お家偏
都会的スローライフ  ≫ デグーライフ ≫ リアルシルバニアファミリー お家偏

リアルシルバニアファミリー お家偏



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

動物のおもちゃって言うと「シルバニアファミリー」

我が家にも、当然有ります。

デグーもみじのお家掃除中。

汚れを取ってた砂風呂に、パパをよじ登って乱入。



瓶詰めデグー(笑)

とか見てたら、砂撒き散らしてから、トイレ…
そ、掃除中なんですけど…f^_^;

この日は、娘のシルバニアファミリーのお家で遊びました。



リアルシルバニアファミリーです。

初めのうちは、なかなか近づいて来なかったんですが…

好奇心には勝てないらしい(笑)



ガンガン2階に登ってました。

で、おやつ探しを堪能(笑)。

この日は、初めてなので、家具は無しでしたが、
デグーって引き出し開けられるらしいので、
家具を置いてのおやつ探ししてみたいなって思います。

シルバニアファミリーの家具って丁度良いサイズなんですよ(≧∇≦)

楽しく遊んでいた娘、
デグーもみじを肩に乗せて、どや顔(笑)



動きが大きいから、なかなか登らなかったんですが、
何とか登頂成功です(笑)

デグーもみじが、ケージに勝ってに帰ってしまわないように
扉しめてたら、こんな所にも登ってました。



ケージの上です。

基本、高い所が好きなんですよね。

とは言っても、この時は、入り口を探してたらしいですf^_^;

とデグーサイズなら、こうした遊びも手軽ですが…

一方、柴犬さくらはと言うと…

こういう遊び道具ってなかなか有りません。

だって、デカいですからね。

なので、公園の遊具と戯れるくらいです。

例えば、亀!



と言っても、亀より支柱が好きだったりします。

そして、カバの口臭チェック



ナゼか口の中が好きなんですよね。

犬の置物にはガウってしちゃうくせに、
これらは平気って不思議(笑)

まぁ、楽しみ方はそれぞれですね。

ちゃんと、作り物って
わかってるんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2015年04月08日 21:09)[編集] </div> ▼ 無題
シルバニアファミリーのお家で遊んでいる
もみじちゃん、とっても可愛くていい感じですね。
引き出しを開けられるって、スゴイですよね。
さくらちゃん、犬の置物にガウしちゃうんだぁ。
きっとリアルな犬の置物なのでしょうね(笑)
公園へ行くと動物の遊具ってありますよね。
可愛かったり、笑ってしまうくらい面白かったりね♪ 誰が考えているのでしょうね。それにしても、柴犬のカタチをした遊具は、どこかにないものなのかな? 
投稿者:ミミ(2015年04月08日 21:52)[編集] </div> ▼ 無題
 「シルバニアファミリー」・・・お父さんは???顔です! 初めて聞く名称だとも!!
(老人だから分からないんですけど)

 テグーさん久しぶりの登場ですね❤

 さくらさんは、犬の置物以外では、好奇心旺盛ですネ。然し、何故同類の置物にはガゥゥウしちゃうんですか?仲良く遊んではどうでしょう。  
 
投稿者:yushipapa(2015年04月08日 22:23)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
犬の置物には、反応するときとしないときありますが…
えぇ、これに反応するの?って思うときありますよ(笑)
確かに、柴犬の形をした遊具って見たこと無いですね。
てか、公園には犬猫の遊具って無いですよね。
身近で無い動物をチョイスしているんでしょうね。
投稿者:yushipapa(2015年04月08日 22:27)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
シルバニアファミリー、夢結ちゃんがもう少し大きくなったら、必ず登場しますよ。
女の子のおもちゃの定番ですからね。
小さな動物の人形でママゴトするおもちゃです。
さくらが、反応する置物、今ひとつ境目がわかりません。
どういう基準なの?って思います。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)