鍋つかみは落ち着くらしい
都会的スローライフ  ≫ デグーライフ ≫ 鍋つかみは落ち着くらしい

鍋つかみは落ち着くらしい



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

100均で買ってきた鍋つかみ。

デグーのもみじさんは気に入ったみたい。



すっぽり入ってくつろいでます。

ぬくぬくしていて、回りが囲まれてるので、落ち着くらしい。



実は、デグーのもみじさん、子ども達の手の上では落ち着きません。

手が小さく不安定な事もありますが…
なぜか、娘も息子も手が冷たい!

この時期、冷たい手では落ち着かないんでしょうね。

それでも、抱っこしたい子ども達。

って事で鍋つかみの登場です。



安定感、安心感抜群!



直接抱っこするほど、親近感は出ませんが…

お互いに、安心してコミニケーションしてます。

鍋つかみ、偉大なり!

それにしても、デグーって、学習能力高いです。

ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:para(2014年02月12日 12:16)[編集] </div> ▼ 無題
もみちゃん、本当に可愛い♪
すっかり家族の一員となってますね。
さくらちゃんとのコミュニケーションも異種ながらもがんばってるようですし(笑

バナナを見つめるさくらちゃん、
もっともっと眼力を鍛えないと、ですねー。
あ~あ、ってため息が聞こえそう(^◇^;)
投稿者:ママミント(2014年02月12日 14:48)[編集] </div> ▼ 無題
あ~私の手も冷たいからダメだわ。
小鳥を飼ってたとき、体調が悪いときは
手で温めようとしても人の体温のほうが低いのでいけないと本に書いてありました。
鍋つかみでくつろぐもみじちゃん可愛いです^^
↓バナナを待ってるさくらちゃんの、真剣な
顔が、かわいいやらおかしいやら!
うふふ~子供って、ドライですもんね。
家も一緒です。
投稿者:yushipapa(2014年02月12日 22:35)[編集] </div> ▼ paraさんへ
もみじはさくらとコミニケーション取りたいみたいですね。
よく呼びますから。
でもさくらはガウって言っちゃうんですよね。
さくらの目力、パパとママには有効なんですよね(笑)
投稿者:yushipapa(2014年02月12日 22:40)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
小動物には手の温度って重要だなって思いますよ。
娘の手、私でもひゃぁってなるときありますからf^_^;
子供達はドライですよね。
もうあげちゃダメって言ってもあげるし、
欲しがってても無視したり(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)