ペットボトルロケットを作りたい!
都会的スローライフ  ≫ ペットボトルロケット ≫ ペットボトルロケットを作りたい!

ペットボトルロケットを作りたい!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ペットボトルロケットを作りたい!

子供の夏休みの自由課題は頭を悩ますところ。
昨年は、市販のキットを買って工作しましたが、色塗り以外オリジナリティーが出ないのが面白くないなぁとパパは思いました。
その割に結構大変で、子供もプラスアルファを考えるほどにはならなかったのです。

じゃぁ、作れて遊べて実験できるペットボトルロケットを作ってみるかってことにしたのです。

ペットボトルロケットのキットもイロイロ出てます。

ペットボトルロケット製作キットII

ペットボトルロケット製作キットII
価格:4,725円(税込、送料別)



1.5Lのペットボトルを使うタイプで、飛距離も100m超だとか…
発射装置もしっかりしていて、カッコイイ!これでもいいかなぁ~

いやいや、そんなに飛ぶのは何処で飛ばすの!

しかもデカくて邪魔になりそうf^_^;
その割に安くも無いし…

500mlのペットボトルを使って一から全部つくるか!
って事で、ネットでイロイロ調べて空気入れを使ったペットボトルロケットを作る事にしました。

前に一度、キットを買って作ったことがあるのですが、やはり飛びすぎて近所の公園を飛び出してとなりの家の屋根の上に着陸しておさらばした事があります。

飛びすぎず、それなりに飛ぶペットボトルロケット、しかも小学2年生が作れるレベルで無いとダメなのです。

さてさて、どんなペットボトルロケットが出来上がることやら。

ペットボトルロケットを作ろう!(材料編)に続きます。


拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)