マジックとは…
都会的スローライフ  ≫ マジック ≫ マジックとは…

マジックとは…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

マジックって、昔は大掛かりで、いかにもってのから、花やハトが出てくる物ばかりでした。

今は「クローズアップ」と言って、間近で見ても、解らないものが主流になって来ています。
大掛かりなステージマジックは、「イリュージョン」と呼ばれるようになり、より派手に、より華麗になってます。

私は、どちらかと言うと「クローズアップ」が好きですね。
昔は、簡単に出来る道具に頼るタイプを買ってましたが、同じマジックがやりにくく、その物に仕掛けが有るため、渡して見せる事が出来ないので、つまんなくなっていました。

「ミスターマリック」の登場で、クローズアップマジックの存在を知りました。
「クローズアップマジック」は、結構衝撃的で、自分なりにイロイロ研究して、練習しましたね。

今では、コインやカードで、技を使うタイプのマジックが特に好きですo(^-^)o

500円一枚、カード一組で、何度でも人を驚かす事が出来るってステキだと思いませんか?
そんなマジックに織り交ぜて、仕掛けがあるマジックを見せてあげると、不思議さ倍増ですね(^_^)v
少しずつ、マジックの世界を紹介していきますね♪



拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: