初めての確定申告
都会的スローライフ  ≫ 会社辞めてから ≫ 初めての確定申告

初めての確定申告



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今年初めて確定申告をします。

12月に年末調整はしたのですが、会社辞めた事もあり確定申告をする事にしたのです。

父から相続した不動産収入があるのでそれも申告します。

「あるじゃん」と言う雑誌を参考にしながら、確定申告に必要な物を揃えて商工会議所に行きました。

我が家の事務処理は、ママの仕事。
パパは役に立ちませんf(^_^;)

着くと
「確定申告はこちら」
と言われて、ママと娘は確定申告特設会場へ入ります。
その間に私は失業認定へ‥

係の人に教えてもらいながら、記入していきます。
書き終わると、ETACSの端末に案内されました。

そこでも、先に書いたのを元に自分で入力します。
係の人が一つ一つ丁寧に教えてくれました。

入力が終わると印字して提出して完了です。

娘は、ママが申告している間に商工会議所の中を一人で探検してました(汗)
私がハローワークの失業認定を終えて確定申告会場の階に行くと、一人でウロウロ
ほんと、油断も隙も無いやつです。

お金が戻ってくるどころか、13万円も追加で払う事になって結構ショックです。(ToT)

年末調整受けた後での追加収入申告なのでしょうがないんですけどね。




拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)