初回失業保険認定日
都会的スローライフ  ≫ 会社辞めてから ≫ 初回失業保険認定日

初回失業保険認定日



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今日はハローワークに出勤です。

初めての失業保険認定日です。
少しドキドキしました。

今回の認定に必要な就職活動は、初回と言うことで、ハローワーク主催の「初回講習会」なるものの受講証明だけでよいらしいので、問題無いのですけどね。

9:00~9:40の間に窓口に行く必要があるのですが、少し早い時はどうしたもんでしょ?
わかんないので、とりあえず9:00を待ちます。

8:55に受け付けの紙を取ると、直ぐに呼ばれちゃいました(^_^;)

時間は、少し早くても大丈夫みたいです。
書類を出すと、事務的に
「アルバイトとかしてないですか?」
と聞かれたので
「してません」
と答えると
「処理してまた呼びますね」
と言われておしまい。

拍子抜けするほどアッサリ終わりました。一分程度でした(-o-;)

で、処理が終わるのを待ちます。

こっからが長かった(ToT)
20分ほど待たされて名前が呼ばれました。

振り込まれる金額と次回認定日の確認がされて終わりです。
今回は、カンタンでしたけど、次回3/6までに2回はハローワークに来て職探しのふりしなきゃなぁ…


拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: