こどもえびすで雪遊び!
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ こどもえびすで雪遊び!

こどもえびすで雪遊び!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

月曜日のこどもえびすの続きです。

こどもえびすと言うだけあって、境内では沢山の催しが!



これは、氷の中に閉じ込めた鯛の重さを当てるんです。

立派な鯛!

当たるかな~(笑)

境内で行ってる催しは、ほとんどが参加無料なんですよ。

例えば…



トントン相撲。
今宮えびすの太鼓の上でってのが、粋でしょ!

納涼の意味でしょうか、雪遊び広場。



息子は、年齢制限で入れず、テンションだだ下がりでしたf^_^;
(入場は6才まで…)

ソリ滑りも有りました。



こちらは、やけに派手な音楽と照明。

真夏のソリ滑りに、こども達大興奮!

すぐ横には、デッカい雪だるま。



暑さが、ぶっ飛ぶ催しでした。

真夏に大阪のド真ん中で、雪と戯れるって最高ですね~( ̄∀ ̄)

もう少し続きますf^_^;

この「こどもえびす」って、今年初めて知ったんですよね。

もっと大々的に宣伝すれば良いと思う方、
ポチッてよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[3回]

コメント
投稿者:ぽけちん☆(2013年07月25日 11:38)[編集] </div> ▼ 無題
子供だけでなく大人も楽しめる 子供えびすですね^^

こう毎日暑いと 雪見ただけで涼しくなれますよね
出来れば 雪だるまに抱きつきたい(笑)
あっという間に溶けてしまいそうだけれども(・・;)
投稿者:para(2013年07月25日 13:07)[編集] </div> ▼ 無題
雪だるま、この暑さでちょっと辛そうに見えますね(笑
なんとなく下町風情のある催し物でいいですね~。

鯛、どうでした?(笑
投稿者:桜太かあさん(2013年07月25日 15:01)[編集] </div> ▼ 無題
かなり大がかりなお祭り・・・楽しそうですね。
娘さんの絵が飾られた行灯も 大きくてきれいです。いい思い出になりましたね。
投稿者:yushipapa(2013年07月25日 23:21)[編集] </div> ▼ ぽけちん☆さんへ
雪のコーナーは涼しかったですよ。
暑かったのでほっとしました(笑)
雪だるま、結構しっかり作られていて、
屋外だけど溶けて来てなかったですね。
子供達はしがみついてましたが…f^_^;
投稿者:yushipapa(2013年07月25日 23:25)[編集] </div> ▼ paraさんへ
ほんと、手作りで今風なんだけど、下町っぽい感じで良かったです。
鯛は、発送をもって当選になるので、たぶん外れですf^_^;
投稿者:yushipapa(2013年07月25日 23:28)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
娘の絵が飾られたアンドン、思ってたよりりっぱで驚きました。
手作り感満載ですが、そこは今宮えびす、豪華でしたよ。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)