蝉の季節

蝉の季節



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

朝から蝉がうるさくなって来ましたね!



元気いっぱい鳴いてます。



雄が2匹、近くで鳴いてると、耳が痛いくらいf^_^;

ちょっと、捕まえてみました。



熊蝉は、動きも鈍くて簡単(笑)

柴犬さくらとご対面!



かなり、ビビり気味です。

興味があって近づいて来るのですが…



蝉さんが、鳴いたり暴れたりすると、びっくりして飛び退いてました。

やっぱり、怖いんですね(笑)

この後、こども達が眺めてから、逃がしてあげました。

蝉の命は、はかないですからね。

長い土中生活から飛び出して、懸命に鳴く蝉たちに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[3回]

コメント
投稿者:HANAMIZUママ(2013年07月24日 21:08)[編集] </div> ▼ こんばんは
家の庭のセミも喧しいです。
でも、儚い命と割り切って
我慢してますけどね^^;

うちのMIZUは、咥えたことがあります。
恐ろしいワンコです。
さくらちゃん苦手なんだね!
引き気味の後ろ脚が萌え〜です^^*
投稿者:さくら(2013年07月24日 21:29)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、スゴク悩んでいるむつかしい顔をしていますね。(笑)
それでも、とりあえず近づいてきて確認ですね。
うちも朝になると、蝉の声が響いています。
その声で、暑さが、汗がと気持ちまで、暑さを感じ、こっちが泣きたくなります。
蝉はあつくないのかな。
投稿者:yushipapa(2013年07月24日 22:35)[編集] </div> ▼ HANAMIZUママさんへ
さくらも、死骸をくわえて歩いてる時ありました。
油断もすきもありませんf^_^;
動くと怖いけど、動かないと平気なやつです。
MIZUちゃんたくましいな~
投稿者:ミミ(2013年07月24日 22:36)[編集] </div> ▼ 無題
今年は我が家では未だ蝉の声を聞きません。
我が家で聞く蝉の声は「アブラゼミ」くらいです。
 最近の異常気象のためかな?と思ってます。
投稿者:yushipapa(2013年07月24日 22:38)[編集] </div> ▼ さくらさんへ
たぶん、蝉も暑いですよ。
昼の一番暑い時期は鳴いてるの少ないですから…
で涼しい朝にガンガン鳴いて暑さを加速させてくれますf^_^;
さくらは確認するだけで、手も出しませんでした(笑)
投稿者:yushipapa(2013年07月24日 22:40)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
えぇ~
そちらはまだ蝉鳴かないんですか!
大雨の影響とかあるんですかね。
不思議です。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)