こどもチャレンジ 2年生 トマトの植え替え
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ こどもチャレンジ 2年生 トマトの植え替え

こどもチャレンジ 2年生 トマトの植え替え



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

こどもチャレンジ 2年生のトマトを植え替えました♪

やっと根が伸びて植え替え時期の2cmを超えたので植え替えです。



トマトの栄養水を作ります。

アルミのペットボトルに所定の倍率で薄めて作りました。

まずは、一番元気そうな芽を選び蓋にセット。



裏は、こんな感じ。



鉢の水を捨てて、栄養水に替えて蓋をセット。



後は成長を待つだけかなぁ(⌒~⌒)

ここまで長い道のりでした。

もう一方のスポンジも捨てるのはもったいないし、植え付けたのが失敗した時のためにペットボトルへ植え付けました。



350ミリのペットボトルにビー玉を入れて底上げし、栄養水を入れます。

蓋の代わりに根を傷つけないようにスポンジを押し込んで完成V(^-^)V

両方成長してくれたらいいなぁ~


拍手[3回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)