こどもチャレンジ 2年生 トマトの水
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ こどもチャレンジ 2年生 トマトの水

こどもチャレンジ 2年生 トマトの水



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

こどもチャレンジ 2年生のトマトの水が、思いの他減っています。



トマトが成長してきたので、水を吸い上げる量も増えてきたのでしょう。



葉が増えれば、それだけ葉から蒸発する水が増えるのは当然の事f^_^;

根もかなり成長しています。



前回と前々回には、こどもチャレンジ 2年生のトマト栽培キットに付属していた栄養水を足しました。

説明には、3回に1回は普通の水を入れるように書かれいるので、今回は水道水をそのまま足しました。

栄養水が濃くなる事を防ぐそうです。

このあたりは、地植えした場合と同じですね。

肥料のやり過ぎは、肥料焼けを起こしますからね。

ペットボトルの方も、背が高くなって来ました。



スポンジの所の茎が細いのが気になりますが…

両方とも葉の枚数が増えています。



もうすぐ蕾がでてくるかなぁ( ̄∀ ̄)

しかし、息子のトマトの成長記録はグダグダです。

シールを貼るのも忘れがち。

記録の仕方をもう少し考えてね、ベネッセさん!

拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)