こどもチャレンジ 2年生 トマトの背はまだ伸びる?!
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ こどもチャレンジ 2年生 トマトの背はまだ伸びる?!

こどもチャレンジ 2年生 トマトの背はまだ伸びる?!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

こどもチャレンジ 2年生のトマトの背がまだまだ伸びてます。



何でだ?そろそろ草丈が止まってくれないと支柱とかってレベルで無くなる気がします。
すでに、先日つけた支柱を超えてしまいましたf^_^;

脇目も立派に伸びて来ています。



どんどん高く、ドンドン脇目出てくると、この水耕栽培キットでは不安定になりすぎます。
そろそろ止まって脇目が沢山出てくれると信じるしかないなぁ。

花芽も増えてきました。



すでに3ヶ所くらいで花芽がでてます。
でも、まだ花は咲きません。

先日、水耕栽培から鉢植えにしたこどもチャレンジのトマトは、元気に根付きました。



背丈は、水耕栽培のものより低いです。
やっぱ肥料水の方が成長するのでしょうか?

こちらも花芽が出ています。



鉢植えの方はすでに黄色い花が見えはじめてます。

うーん、どちらの方が成長しているのかよく判らなくなりました。

どちらが、先に収穫できるかが勝負ですね。

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)