花火を買うなら、松屋町です!(夏休みの準備)
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 花火を買うなら、松屋町です!(夏休みの準備)

花火を買うなら、松屋町です!(夏休みの準備)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

花火を買いに松屋町に行きました。

わが家では、毎年夏休みの準備に吹き上げ花火を沢山買うのです。
(夏休みに週1回は花火を楽しめるようにまとめ買いです)

大阪で花火を買うなら松屋町です。



松屋町は、節句人形などで有名ですね。

行くお店は、毎年決めています。

お店に入ると例年通り大量の花火!
花火がずらっと並ぶ様子は圧巻



市販のセットでは見ることが無いデカい(長い)手持ち花火も沢山あります。



大人でも嬉しくなってきます( ̄∀ ̄)

打ち上げ花火は、庭ですると危険なので吹上花火を片っ端からカゴにいれて行きます。

ドラゴンみたいなセコいやつは無視してデカいのだけ全種類取ったら、次は手持ち花火です。

普通の花火セットには到底入らないくらいの長さのを適当にゲット。

線香花火は、娘がまだ出来ないのでスルー。

てことで、買ってきた吹上花火 18個



買ってきた手持ち花火 58本



これ以外に虫除けアウトドアキャンドルを1本



合計5700円なり!

花火だけでだけ聞くと高く感じますが、普通に買うセットの中の一番デカいのばかりみたいなものなので、かなり安く買えてるんですよ、実はV(^-^)V

後、一緒に買った虫除けアウトドアキャンドルですが、これがスゴく良いのです!

花火の火着けに、花火中の虫除けに、花火中の灯りにと大活躍!

一度、火が着けばかせが吹いても消えません!

我が家の花火には必須なのです。
実は、今日買い忘れそうだったのですが、息子がこのキャンドルをもって

「忘れてるよ!これ無いとダメじゃない!」

と言ってくれたので買えました f^o^;

花火を良く楽しむ方にはオススメです。

使い終わったら、バケツでジュッとして消します。

乾かせば、次の花火でも大活躍。

我が家では、だいたい週1回、吹上花火3個と手持ち花火10本づつをやります。

えっ、そんだけ?と思うかも知れませんが、時間にして20分くらい。
吹上花火も手持ち花火も一つ一つが長持ちするので十分楽しめるのです。

この程度ならこの虫除けアウトドアキャンドル1本で、ほぼ1シーズン使えます!

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)