イチゴ桃娘
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ イチゴ桃娘

イチゴ桃娘



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

我が家の畑には、沢山イチゴが植えてあります。

ランナーで増やすので、毎年同じ品種。

ところが、ホームセンタで「桃娘」なるイチゴを発見した娘。



ピンクの花が咲く珍しいイチゴらしい。

育てたいと言うのでしぶしぶ購入。

早速、植え付けです。



一応、苗の扱い方は知ってるんですが…

ポットから、なかなか外れず苦労してました(笑)

で、植え付け完了。



さてさて、桃娘、どんなイチゴが出来るやら…

イチゴと言えば、ママが懸賞でイチゴ当てました!



結構豪華で、高級そうなイチゴ。

凄く甘かったです。

でも、質より量な我が家の子ども達。

一瞬で食べ尽くしてました(笑)

もう少し味わえ!

イチゴは食べない、柴犬さくら



娘におやつをもらってます。

まるで、授乳してるみたい(笑)



実はこの時、後ろでは…



ブラッシング中

動かないように、おやつで誘導してもらってました。

今年の換毛、天候不順でダラダラ継続中…

季節が良くわからないから、
着替えタイミング難しいんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2015年04月10日 20:11)[編集] </div> ▼ 無題
『桃娘』って魅力ある名前ですね。
楽しみですね♪ 桃娘もですが、ママさん、
スゴイですね。ビックリしました。

換毛の時期ですね。
うちの2柴も面白いほどにブラッシングすると
毛がとれます。どんどん毛がとれる時って、
ブラッシングをいつ終わっていいのかいつも悩んでしまう私です。
投稿者:ミミ(2015年04月10日 21:36)[編集] </div> ▼ 無題
苺苗も多種になって来ましたネ。  今年の我が家は、余り成長がよろしくない様で、頭を抱えてるようです。 昨年製造したジャムが、もう無くなって仕舞ったので、今年はどれくらい製造できるか心配のようです。

 ところで、エンドウ早くも実りましたか!
我が家は、未だ花が咲いたところだそうです。

私の身体も只今換毛中で、厄介を掛けさせております。  ビニール手袋で、ブラッシングして貰ってます。
投稿者:yushipapa(2015年04月10日 22:17)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
ブラッシング、終わるタイミング難しいですよね~
いつも悩みます。
とりあえず、全身やって、疲れたらおしまいにしていますf^_^;
ネットの懸賞、当たったのこれが初めてなんですよ。
かなり嬉しかったです。
投稿者:yushipapa(2015年04月10日 22:20)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
我が家の苺の成長もイマイチですね。
やはり日照時間の少なさと低温が響いてるんだと思います。
なんとかお天気回復で気温上昇を期待したいですね。
エンドウ、今年は結構早いと思います。
何が良かったんだか??です(笑)
投稿者:はなママ(2015年04月11日 00:11)[編集] </div> ▼ 無題
先日、いちごの苗を見つけて、買おうかなと思ったのですが、野菜もできないのに、いちごは無理だなと思って諦めました(^_^;)

はなの抜け毛も一気に来ずにじわじわとなので、毎日のブラッシングでもまだごっそりとは行きません。
寒いからかな?
投稿者:yushipapa(2015年04月11日 00:47)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
苺って少しの株数なら以外と簡単に出来ますよ。
苺の花を楽しむつもりでいけば、大丈夫。
敵は鳥とナメクジくらいかな(笑)
はなちゃんも換毛じわじわなんですね。
寒くなったり暖かくなったりで一気にいかないのでしょうね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)