雨散歩

雨散歩



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

金曜日は、一日中雨でしたね。

最近の柴犬さくら、雨の日は近場(庭)で用たしして済ませてました。

先日、一人でお散歩デビューした息子。

雨でもお散歩に行くぞ!と張り切ってます。

で、しぶしぶ出発(笑)



久しぶりにカッパ着用。

テンションだだ下がりの柴犬さくら



もう帰ろーってオーラ出しまくり。

息子は、全く躊躇無し(笑)

取りあえずお散歩に出かけてて、娘のお迎えに合流



屋根のある所まで帰って来て、ホッと一息



いそいそと玄関に向かいます。

早く入りたいオーラ全開!



久しぶりの雨散歩、無事完了です。

雨でもお散歩行こうと誘う息子に、少し感心した1日でした。

カッパ嫌い、雨嫌い!
変な気使わないで欲しいんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:hako(2015年04月11日 17:28)[編集] </div> ▼ 無題
おぉっ、お兄ちゃん!頼もしいです~。
完全装備で出動する姿が様になっていますよ。
これからは、お散歩要員として活躍してもらえそうですね。

あっ…さくらちゃんのレインコート
先日買った、かりんのと同じですっ。
投稿者:春桜(2015年04月11日 17:47)[編集] </div> ▼ 無題
息子ちゃん、本当に感心しますね。
大人の私でも雨の日は、ちょっと・・・、っと
思うのにね。
息子ちゃんの、『やる気』に拍手です♪
で、息子ちゃんの気持ちとは正反対に近い、
さくらちゃんに思わず笑ってしまいました。
そういえば、さくらちゃんのカッパ姿って珍しいですね。
息子ちゃんのおかげで、さくらちゃんのカッパ姿も見ることができたのね。
だけど、やっぱりさくらちゃんには、笑ってしまいます。
投稿者:ミミ(2015年04月11日 21:17)[編集] </div> ▼ 無題
 久しぶりの雨の日の散歩風景。  お兄ちゃんの雄姿に比べ、さくらさん!! モット威厳を持って散歩に付き合ってあげてください! 雨に当たっても、さくらさんにも合羽が有ります。そんなに身体に雨は浸み込まないと思いますから!

 (私も、時に嫌だと駄々を捏ねるので、強い言葉では言えないんですけどモ)
 さくらさん!! 雨の日でも家族の皆さんの応援を受けて散歩できるんだから、幸せそのものですョ❤
投稿者:はなママ(2015年04月11日 22:50)[編集] </div> ▼ 無題
息子さん、雨でもお散歩に行くなんて偉いですね!
ずっと続けてくれればいいですね(^.^)
さくらちゃんが嫌がるかな?
でもカッパも着てちゃんとお散歩に行くのだからさくらちゃんは手がかからなくいいですよね(^.^)
投稿者:yushipapa(2015年04月11日 23:03)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
さくらと同じレインコートですか!
これ、フード意味なしなんですよ。
すぐにブルブルしちゃうので(笑)
息子も成長したな~って思います。
投稿者:yushipapa(2015年04月11日 23:06)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
最近、雨の日はちゃちゃーっと済ませてすぐ帰ってくるんで、カッパ使って無かったんですよ。
お散歩がっつり行くとなるとやっぱりと久々の登場です(笑)
1才くらいの時は雨でも平気で庭を走ってたんですけどね。
今じゃどよ~んな顔になります(笑)
投稿者:yushipapa(2015年04月11日 23:10)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくら自身は体が濡れるより足先が濡れるのが嫌みたいなんですよね。
ちょっと最近甘やかしすぎましたf^_^;
もう少し元気に散歩に出かけて欲しいなって思いますが…
他のワンコと仲良くするより難しいかもです(笑)
投稿者:yushipapa(2015年04月11日 23:13)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
息子の頑張りがどれだけ続くか…
実は楽しんで見てたりします(笑)
さくらも、私より息子の方が緩いのでお散歩は楽しいかも。
ただ、雨の日は勘弁って思ってるでしょうね。
かなり抵抗してましたから(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)