カプセルプラレールの世界
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ カプセルプラレールの世界

カプセルプラレールの世界



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

久しぶりにカプセルプラレールで遊びました。

カプセルプラレールとは、ガチャガチャで買うゼンマイで動くプラレールの事です。
息子がトーマスにはまってた時に結構買いました。

実はカプセルプラレールの レールセットが発売 されてるのは、意外と知られていません。

我が家のカプセルプラレールには、そのレールセットが一組入ってます。
後は、ガチャガチャの度について来る線路です。



テーブルの上いっぱいにレールを組み立てます。
海辺や山岳路線、車両基地をイメージして組み立てて行きます。
上手く分岐を入れないとレールがつながらない所が結構難しいんです。



レールが組み立て終わると子ども達が小物を並べていきます。

貨車を沢山つないで楽しんだり、小物を運んでみたりと本家プラレールより手軽に遊べるのがいいですね。

3才の娘も上手にゼンマイを巻いて走らせます。
何故か沢山の車両があるのに、同じ車両をにーちゃんと取り合いしたりしてもめるのですが、それでも仲良く遊んでます。
二人とも基本は 電車が大好き ですから‥

それにしても沢山揃ったものです。

安いし場所をとらないので、ついつい増えちゃったんですね。
あの車両が欲しいとか思っちゃうと、ついつい連続でがちゃがちゃしちゃいます。
がちゃがちゃって 子供にとってはロマン ですけど、

大人にとっては博打 ですよね。

せっかく、子供にせがまれて買っても、持ってる奴だとテンションダウンです。

欲しいのが、なかなか出てこず、遊べるだけの レールが揃わない ものです。

でも、今はネットで何でも買える時代。
欲しいものを 大人買い してみてはどうでしょうか?

こんなセットが売ってます♪



拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)