野菜が大好きな子ども達♪
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 野菜が大好きな子ども達♪

野菜が大好きな子ども達♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

我が家の子ども達は、 野菜が大好き V(^-^)V

マクドナルドに行くとサラダを1人1つ食べちゃいます。

野菜ジュースとコーラなら、迷わず野菜ジュースを選ぶ子ども達。

苦手な野菜は、パセリとゴーヤくらい。

息子は、
「学校のお友達は、ピーマンやトマト嫌いって言う子が多い。美味しいのに何でたろう?」
と真剣につぶやいてます。

美味しい野菜を小さい時から食べてるおかげでしょう。

パパが、家庭菜園を始めたキッカケは、子ども達に採れたて野菜を食べさせたかったから。

形は、悪いけど効果は抜群(⌒~⌒)

みずみずしくて、ホントに美味しいのです。
しかも、野菜たちがどんな風に出来てるかが判るうえ、自分たちで収穫できる楽しみまでついて来ます。

収穫した野菜が食卓に並ぶと
「これお家で出来たお野菜。僕が収穫したんだ~。美味しいよ~」
と自慢しながら食べてます。

ホームセンターで種や苗みると、
「これ食べてみたい!作ろ~」
と言い出すしまつ(^_^;)

鉄腕ダッシュ見ながら
「いいなぁ~こんなの作りたい。作って~」
と無理難題を訴える事も良くあります。

土に触れる機会が少ない今の子ども達には、家庭菜園が野生に帰るいい機会なのでしょうね!

野菜食べない、野菜嫌いなお子さん でお悩みなら、調理法や味付けでごまかすんじゃ無く家庭菜園 を始めてみてはどうでしょうか?

まずは、プランター1つからやったみましょう!
プチトマトやキュウリが簡単に沢山採れて楽しいです。

我が家の子ども達は、庭でキュウリを丸かじりし、赤くなったプチトマトをスキみては、採って食べてます。

今月発売の「やさいの時間 」は、初心者 が夏野菜を始めるのにぴったり!



一緒に、 安心・安全な野菜を育てて、野菜大好きっ子に育てましょう!

拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)