二色浜で潮干狩り
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ 二色浜で潮干狩り

二色浜で潮干狩り



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

土曜日に二色浜海水浴場の潮干狩りに行って来ました。

二色浜の潮干狩りは、
お値段は、大人1500円、子ども750円。
少しお高いですが、時間無制限、出入り自由です。
採ったあさりは、貝毒の心配もあり、回収されます。

その代わり、検査済みの新鮮あさりを大人800g、子供400gのお土産を頂けます。

二色浜の潮干狩り用のあさりは、
毎日補充されている(回収したあさりを戻してる?)ので、何時行っても大量なんですよ。

大阪で潮干狩り体験をするには、ぴったりです!

今回は、さくらも一緒。



でも、残念ながら、犬は潮干狩り会場には入れませんf^_^;
(二色浜の潮干狩り会場はネットで囲われています)

子ども達は、早速濡れても良いカッコに着替えて、潮干狩りにGO!



スカッと晴れた良い天気、気温もガンガン上昇。



娘は、潮干狩りそっちのけで、水遊びです。

でも、シッカリとあさりも探しました。



沢山採れてくると…



潮干狩りか、砂遊びか、水遊びか分かりませんf^_^;

潮干狩り会場から見える怪しい建物。



犬の形をした倉庫。
何度も来た事あるけど、初めて気付きました。

あの、
「ペットフードはドキ~マン♪」
のドギーマンの倉庫でした。

子供達も頑張って、こんなに沢山採れました。



子供達が潮干狩りをしている間、パパとママが交代で、さくらとお散歩。



柴犬さくらの二色浜散歩の様子は、次回に…

たっぷり4時間くらい遊んださくら



満足げな顔しています。

続きます…

潮干狩りで早々と日焼けしちゃってヒリヒリしてます。
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:mucchi(2013年05月26日 09:44)[編集] </div> ▼ 無題
既に夏ですね~(゚∀゚) 水は冷たくなかったのかな?
投稿者:yushipapa(2013年05月26日 23:12)[編集] </div> ▼ mucchiさんへ
水はまだ冷たかったですね。
さすがに泳ぐ気にはならなかったですが、
めっちゃ暑かったので、足が冷たく気持ち良かったです!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)