娘ピアノとデグーピアノ
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ 娘ピアノとデグーピアノ

娘ピアノとデグーピアノ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

火曜日に、今度は娘のピアノ発表会が有りました。



小さなホールを使ってのソロ発表会。

まぁ、みんな30秒程度の練習曲ですけどね(笑)

よって、この日も柴犬さくらとデグーもみじは、お留守番。
(もみじは何時もお留守番ですが…(笑))

って事で、今度はもみじにピアノ体験



初めて、ピアノの音が出た瞬間は、ビビりましたが…

すぐに平気に!



この辺り、柴犬さくらより度胸有るのか、脳天気なのか…(笑)

ピロピロとピアノ音させながら、近づいてきます。



まるで、トムとジェリーみたいでしょ。

さくらと違って、なかなかじっとしてくれないので、撮影は苦労しますが…f^_^;

でも、デグーもみじさん、ピアノ演奏を楽しんでる訳では有りません。



ゴールに待つ燕麦が食べたいんです(笑)

ピアノの上は飲食禁止が原則だけど…
全く気にしてません。

食欲は、恐怖に打ち勝つデグーもみじに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2014年09月24日 13:36)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

どんな発表会でも緊張するものですよね。
スポットライトの下で気持ちよく演奏できたかな。

もみじちゃんもピアノ?
すごくカワイイ!!
ほんとに弾いてるみたいですね^^
投稿者:hako(2014年09月24日 21:39)[編集] </div> ▼ 無題
お嬢さん♪ピアノを習っておられるのですね~。
私もピアノを習っていましたので
発表会の緊張感はよ~くわかります。
でも、その雰囲気も大切な思い出のひとつになっています。
きっと、良い経験になると思いますから
楽しみながら頑張ってくださいねっ。

もみじちゃん…「子犬のワルツ」ならぬ
「テグーのワルツ」ですね。
そのうち、作曲したりして?(笑)
投稿者:yushipapa(2014年09月24日 21:51)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
娘は緊張って言葉をしらないのですよ(笑)
気分良く演奏してました。
もみじは、不本意な演奏だったでしょうね。
こんなことより、オヤツ早く!みたいな感じかな(笑)
投稿者:yushipapa(2014年09月24日 21:53)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
hakoさんもピアノやってらしたんですね。
娘は緊張するって感じが無いんですよ。
少しは緊張しろよ~って思いますf^_^;
でも、良い経験だと思ってます。
大勢の前で発表するってことは中々無いですからね。
もみじが作曲するころには…
かじられて原形留めて無い気がします(笑)
投稿者:mucchi(2014年09月24日 22:38)[編集] </div> ▼ 無題
絵葉書作れそ~ テグーとピアノ♪
カワ(・∀・)イイ!!
投稿者:yushipapa(2014年09月24日 23:43)[編集] </div> ▼ mucchiさんへ
絵葉書か~
畳じゃ無い方が良かったかな(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)