幼稚園最後の作品展
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ 幼稚園最後の作品展

幼稚園最後の作品展



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

日曜日、娘の幼稚園の作品展でした。

年長さんなので、最後の作品展です。

絵や工作など、いろいろ展示されてました。



「アナと雪の女王」のエルサの大ファンな娘。

妖怪ウォッチ全盛の中、エルサのお面作ってました。

幼稚園で育ててるパンジーが、寒さの中元気に咲いてました。



幼稚園では、他にもイロイロ植えられてました。

今年初めてなのは、玉ねぎ!



他にも、ブロッコリーなど沢山!



流石、食育に力を入れられているだけの事あります。

玉ねぎ収穫するころ、娘は小学生なのが残念です。

まぁ、我が家の場合、家で見れますけどね( ̄∀ ̄)

そんな中、ススキと椿が綺麗。



良い幼稚園に通わせたなって、改めて感じました。



さてさて、幼稚園に入れない柴犬さくら、当然お留守番でした。



丸まってぐっすり眠っていましたが…

帰ってきた事に気がつくと、お土産無いのか?の催促(笑)



有るわけないじゃん…f^_^;

娘の幼稚園生活も残り少しです。

頑張れ年長さん!
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2014年12月08日 22:14)[編集] </div> ▼ 無題
娘ちゃん、エルサの大ファンってさすがに女の子ですね。カワイイです♪
幼稚園生活もあとわずかですね。
来年の春には小学生ですね。わくわくですね。
それにしても、妖怪ウォッチの人気はスゴイようですね。うちの息子が幼稚園の時は、ポケモンとハムタローとムシキングでした。シールやカードが流行り大変でした。
いつか、妖怪柴とか柴モンとか柴タローとか柴キングとか流行らないかな?さくらちゃん、モデルにどうですか?
投稿者:yushipapa(2014年12月08日 22:40)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
最近の流行はゲームが多かっただけに、
アナ雪は新鮮だったんでしょうね~
柴タローは有りそうですよね。
ワンコが主役って、やっぱり難しいんですかね…
けっこう柴って人気だと思うんだけどな。
投稿者:桜太かあさん(2014年12月09日 01:24)[編集] </div> ▼ 無題
娘ちゃんのエルサ、すごくかわいくできてますね
先日、公民館の行事で小学生の『プラバンのキ-ホルダ-作り』を手伝ったんですが、男女とも絵がみんな『妖怪ウォッチ』でした。
そんな中、エルサを作った娘ちゃんは貴重です。

幼稚園でたまねぎやブロッコリ-作りはめずらしいですね。
投稿者:para(2014年12月09日 12:37)[編集] </div> ▼ 無題
お姉ちゃん、とっくに小学生だった勝手に思い込んでました。
幼稚園?
え~~~~!だってとっても大人っぽいんですもん。
今どきの幼稚園生はこんなに女の子、ちゃんとしてるんですね。。。。

さくらちゃんは、もうとっくに大人の女、よね~(笑
投稿者:yushipapa(2014年12月09日 22:10)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
妖怪ウオッチも大好きなんですが、
エルサが一番らしいです。
時々、一人で大声で歌ってますから(笑)
妖怪ウオッチは見て楽しむもの、自分がなるならエルサって所だと思います。
幼稚園で植えてる野菜、変わってるけど良いなって思いますよ。
投稿者:yushipapa(2014年12月09日 22:13)[編集] </div> ▼ paraさんへ
めいいっぱい、幼稚園児ですよ~
大人っぽく見えるとしたら、さくらのおかげかな(笑)
さくらは、永遠のお子ちゃまかもしれないです。
まぁ、息子に比べて、おませなのはたしかですね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)